Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

夏旅行の思い出㉖~オーベルジュ別邸 山風木Vol.2~ 2023/08/16~22

8月20日(日)


チェックインの際、夕食の時間を決めます。
18時か18時半。
私たちは18時半にしました。


早く来た人から、席は取るようです。
最後の方に行った私たちの席は、真ん中しか空いてませんでした💦


飲み物は飲み放題。
20時までだけどね!
飲み放題がついちゃってるので
飲めない人にとっては不利かな(^^;



この日のコースメニュー。



前菜が運ばれてきました!



このちょっとずつが私は好き♡


メニューとは別に、おばんざいがビュッフェになってる✨





まず、私はスパークリングワインで乾杯!



お造りも、オシャレに(*^^*)
お寿司です。
口の中に入れるのに、ちょうど良い大きさ✨



ビールを注文。
この間、ダンナ様は色々日本酒試してました。



羽二重蒸し



お口直しに、ゆずシャーベット。



またまたおばんざいを取ってきました(*^^*)



メインは予約の時に、あらかじめ決めておきます。
こちらのどちらかを1人ずつ。
・最高級A5ランク:仙台牛ステーキ
・国産大蛤の炙り焼き 三種の味くらべ


うちはどちらも食べたい!という事で、1個ずつお願いしました。





これは何だったっけな?



メインの際は、白ワインを。



そして、食事はどちらかをグループで1つ。
こちらも、予約の際にお願いしておきます。
・季節の炊き込みご飯(名物の穴子めし)
・指定農家産:蔵王源流米の釜炊きご飯 (白米)


せっかくなので、穴子めしをお願いしました。
実はあなご、あまり好きでないんだけど・・・。





外を見ながら食べるのもいいなぁ・・・。



18時から食事している人たちがほとんどで、
残っているのは数グループでした。



最後はデザート



お持ち帰りのフルーツも用意してくれてました。



ゆずかりんにお土産だぁ!
そろそろお部屋に戻ります。



ちょっとだけ、隣のラウンジに寄って・・・。
お庭の池がキレイ。





私たちの別邸とは、離れちゃってるけど(^^;


部屋に戻り、温泉へ。
貸切風呂に行ってみました。



ただいま!
お留守番上手にできて、本当に偉いよ(*^^*)



お部屋でのんびり過ごします!

×

非ログインユーザーとして返信する