Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~フィラリア&ゆずの検査~ 2023/05/28

ゆずの薬がちょうど切れる頃
フィラリア予防もあるので病院へ。



フィラリアの際、血液検査をしますが
ゆずは肝臓の病気、そして昨年高血圧だった為しっかりと検査。
そう思って行ったのですが・・・。
日曜日だった為、日帰り入院での検査ができませんでした💦


この日はかりんのみフィラリア予防の為の検査を受ける事に。
ゆずは、6/1に予約を取り1日預けて検査を行う事になりました。



ゆったん、6/1までの分のお薬を貰います。
この日の体重2.88㎏(前回2.94㎏ -0.06㎏)
検査を受けるつもりだったので
食事を抜いて行った為、結構減っちゃったのかな。



かりんの体重3.04㎏(前回2.98㎏ +0.06㎏)
かりんも同じく、食事を抜いてきたのに・・・。
増えてる!!
という事は、もっとあるのかもしれませんね(*^^*)
かりんしゃん、めっちゃ大きくなりました!
まだまだ成長してるようです(^^;



ゆずよりだいぶ大きくなってきた?
でも、ゆずも本当はこれぐらいのはずなんだけどな💦



かりんは血液検査を行いました。
全く問題なし!



今年は2匹共、注射でなく薬にしました。
『シンパリカ トリオ』で、ノミダニも予防できるからこの方がいいかなと。





そしてゆったん。
改めて、6/1の朝ダンナ様に病院に連れて行ってもらい
夕方までお預け。
しっかりと検査していただきました。



検査の結果は、去年より肝臓の値が高くなってました💦
GPTは50以下が正常値らしいのですが、ゆずは260にも。
去年は183で、それでも高かったのに(>_<)
そして血圧も相変わらず高かったようで・・・。



食事で何か気をつける事があるか聞いたのですが
特にそれはしなくて良いそうで。
太らせない事だけ気をつけるように言われましたが
全く太ってもいないので、このまま現状維持で良いみたいです。


今まで1日おきに飲んでいたお薬『プレドニン』とレメディーがなくなりました。
特に症状としては落ち着いているのでと。


今まで同様、
お水のがぶ飲み、黄色い物を吐くような事があれば
すぐに病院に来るようにと言われてます。


少しでも、肝臓の値が下がっていれば・・・と思っていましたが
期待通りにはいかず。
これから更に歳を重ねていく訳なので
ゆずに負担のないよう、見て行こうと思います。
検査、頑張ったね!


この日はご褒美に、レトルトのご飯をトッピングしてあげました(*^^*)
元気に過ごしていこうね♬

×

非ログインユーザーとして返信する