Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅうゆずとの大切な時間

去年は全然元気だったばぁばも、少しずつ少しずつあれ?って思う所が増え続け
いよいよ介護生活に入りました。
まさかこんなに早くこの生活がやってくるとは・・・。


ばぁばもなんだけど、同時にみゅうも。
おちっこも相変わらず、トイレでない所でしてしまうので
早めにトイレに入れてあげるようにしてあげてるのですが。
さっさと出てきてしまい、その後すぐに畳の上でしまう事がしばしば・・・。
困ったなぁ。
この間先生に言われた通り、トイレトレーニングしてみようと思ってるのに。
ちゃんとできたらおやつあげて♬
長い時間私たちが見れない時は、オムツしてあげて。
これで様子を見ていこうと思います。


とりあえず私が休みに入ったので、休み中は見ていけるかな。
息抜きに、時間を考えてテニスはちゃんと入れてます(*^^*)
ほぼ毎日♬
でないと、ばぁばの病院付き添いやトイレ、食事、薬、
ケアマネさんとの連絡の取り合い、デイサービスへの見送り出迎え・・・
今までと違う事が一気に増えてきています。


みゅうのお手々、この間買ってきた靴下を履かせ
良くなるまではお散歩やめておく事にしました。



朝は、ゆずのみお散歩に行ってます。
夕方はまだ行けてないのですが、
行く時にはみゅうをスリングに入れて出かけようと思います!


みゅうのヘルニアも悪化してきてる感じかなぁ。
後ろ脚がちゃんと機能してなくて(>_<)
立っていても、だんだん脚が開いてきちゃうんだよね💦
よくこけるようになってきました。
なので、出ている脚が傷だらけに。



無理して歩かない方がいいよね。
靴下、大きいんだけど
マジックテープで止めたらOKです!
全くズレない(*^^*)



だんだん、みゅうの腰が曲がってきたし。
一気に歳を取った感じです。


ゆずはまったりしているよ(^^♪



やっと、日中暖房入れなくても大丈夫な陽気になってきたね。
たまにはこんな姿も。



お互いそっぽ向いてるけど(^^;





しばらくは、みゅうゆずとのんびり過ごしたいと思います。
去年は自粛生活で、約3か月家に居たなぁ(^^;



みゅうがお散歩に早く行けるよう、頑張って治さないと!!
ヘルニア対策、マッサージも頑張るよ(^^♪
エイエイオー!

×

非ログインユーザーとして返信する