Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

今、気になる事

私たちが仕事に行っている間、勝手に階段を降りたり
畳コーナーに上り下りすると怖いので
ケージにリードで繋いでるんです。


でもこれも怖くて・・・。



リードが絡まったりすると嫌だなぁって思ってて。
今は親がどちらかいる状態なので、そこは見てもらってるんだけど。
それでも気になります。



誰もいないのであれば、ケージに入れちゃうんだけど。
人がいるのにそれは可哀想で。
絶対に泣くし。


そして、ゆずが痩せないのは・・・。
親があげちゃってるんですよね💦
きっと。
あげてない・・・って言うんだけど。



ばぁばが何か食べていると、必ず寄っていき吠えるんです(-_-;)
いつも私たちがいない間に、何か絶対に貰ってる・・・。
だからご飯減らしても、全然体重落ちないんだよなぁ。



これ、本当に困っていて。
何度言っても、もうやらない・・・って。
でもうんち見るとわかる時があって。
そのまま消化されずに出てくる。
今、ぶどうとかあげられたらどうしよう・・・って思ってます💦


最近のばぁば、治療もあってか寝てばかり。
だからなのか、変な事言ったりするので
心配で先月検査に連れて行きました。
ほんの少し認知入ってきてるけど、初期の初期だから鍛えれば大丈夫!と言われ。
薬も貰わずに終わり。
でも、やっぱり心配。


起きてるよう言っても、寝てばかり。
なので週1(半日のみ)行ってるデイサービス、もう1日増やしてもらおうと思ってます。
今行っている所はリハビリ型なので、半日体を動かしてくるんだけど
もう1か所違う所で1日居られる所へと。
人と話すのが好きだから、お喋りできて楽しめる所に行けるといいな。
今週体験申し込みました。
ばぁばは行くの嫌がってるんだけど。
このままじゃ、本当にボケてしまう(-_-;)


今みゅうの事も心配だけど、ばぁばも心配💦
みんなの為に、頑張ってもらわないと!
でも、ゆずには与えないで~!!



あげるなら、これをあげて!と言って
あげて良い分の量を毎日用意するようにしてます。


これ以外は本当にあげないで欲しい・・・。


みゅうはとても調子もよくなってきたので、
昨日からリードもはずし、普通に過ごすようにしてみています。
とりあえず、様子を見てみる事にします!

×

非ログインユーザーとして返信する