Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

ゆずの悪魔、何処か行っちゃうかも・・・

昨日は私が朝起きて、しばらくするとみゅうゆずもリビングにやってきました。
最近は私起きるの遅くて、みゅうゆずの方が早かったの(^^;
こんな生活送ってたら、仕事モードに戻れませんね💦


お散歩に行くまで、2匹一緒にドームハウスへ。
珍しい・・・。
このハウスは2匹が気に入っていて、どちらかが入ってると後から来た方は諦めるんだけど。



こんな姿見れるの嬉しいなぁ♡



朝んぽは毎日ダンナ様と。
その間にみゅうゆずのご飯準備。


一昨日からこの間のワインの瓶を使って、ゆずの悪魔っぷりをどうにか抑えています。


食べる前は相変わらず、ワンワンうるさいのだけれど。



とりあえずお座りさせて、落ち着かせてから食べさせます。



最後に豆乳を入れてあげるんだけど。
さっさと飲んで、みゅうの豆乳も奪っちゃうんだよね(-_-;)



みゅうは引いちゃうんだ。


そしてここからがゆず悪魔登場。
ここまでも十分悪魔なんだけど。


私が器を下げようとすると、噛みついてこようとするんです。
歯をむき出しながら・・・。
もう空っぽなのわかってるのに、近づくとすごく怒るんです。
本当に、この瞬間だけ悪魔が降りてくる・・・。
今度スピリチュアル・カウンセラー受けてみようかなぁ。
この時のゆずの気持ちを知りたくて。


とりあえず、この間怖がっていた瓶を登場させてみると。
ハウスへと去っていきました。
お利口だったので、褒めておやつをあげます。
土曜日に朝夕成功したので、昨日もやってみましたが瓶を取ろうとする仕草で
去っていきます。


これで良いのかどうかはわかりませんが
2日間、悪魔ゆずは来なかった(*^^*)


このまま瓶を使わずに、食べ終わったらおとなしくしてくれるようになればいいんだけどなぁ。



悪魔ゆず撃退?
どうなるかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する