Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅう下痢に・・・ 2019/10/19

18日、仕事を終え帰ると
みゅうが午後から下痢をしていると!


何度も出してしまったようで、こうなるとゲージに入れておくしかありません。
可哀想だけど。


急いで夜ご飯。
とりあえず食欲はあるみたいなので安心です。
でも控えめにドッグフードを入れ、お湯でふやかします。
常備している下痢止めを飲ませて。


とりあえず下痢は落ち着きました。
特に拾い食いもしてないよう。
どうしたのかな?
いきなり寒くなったから?



土曜日はちょうど薬を貰いに病院に行く日でした。
午前中は仕事だったので、夕方病院へ。


みゅうの下痢の事も伝えましたが、今落ち着いてきているなら
下痢止めを3~5日間飲ませるよう言われました。
ご飯の量も少しずつ増やしていくようにと。
お水は制限しないように・・・との事でした。



すぐに落ち着いてくれて良かった。


みゅうの体重3.3㎏(前回3.48㎏ -0.15㎏)
下痢したから痩せちゃった💦



しっかり治るといいね。
また下痢止めを念のため、いただいておきました。
寒くなったから下痢に・・・っていう事はないらしい(^^;
でもお部屋の中でもみゅうには服を着せておきます。



ゆずは体重計った後、点滴。
ゆずの体重2.86㎏(前回2.72㎏ +0.14㎏)



ゆずは理想の体重になりました。
すごい食欲だもんね。
点滴もしてもらったし。



来週は血液検査をします。
肝臓の数値、どうなったかな?
もし良くなっていれば、点滴もやめる事ができるそう。
薬も減るのかな?



ゆず、来週はドキドキだね。
どうかどうか、数値が下がっていますように・・・。



みゅうも早く元気になろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する