Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

夏旅行の思い出⑤~買い物&ランチ~ 2023/08/16~22

8月17日(木)


朝は魚市場でご飯が食べれず・・・。
そこにあった浜ラーメンが気になっていたようで(-_-;)


せっかくなので、そういうラーメンを食べよう!と
2人で調べました。
やはり、生憎休みだったりとなかなかやっておらずで💦


とりあえず、見つけた宮古魚菜市場という場所へ行ってみます。



こちらに到着10時15分。
ゆずかりんは、車でお留守番です。



ダンナ様、こちらの牡蠣を剥いて貰えないか聞いてみました。
そしたら、やって貰えると✨
良かったね!


ダンナ様➡真牡蠣
私➡岩牡蠣



岩牡蠣、めっちゃ濃厚でミルキーな感じでした!



美味しくて、ダンナ様またどこかへ買いに行っちゃった(^^;
違う場所で牡蠣とほやを買ってきましたよ(*^^*)



とりあえず、食べれて満足な私たち♬


ここから盛岡へと向かいます。
結局探したラーメン、盛岡にもあるようなので
そちらに行ってみる事にしました。


ゆずかりんはまたお留守番になるので
ちょっとお散歩させます。
そのまま盛岡駅ビルのフェザンへ。



本当は、2日後にこちらに来る予定でした(*^^*)
たまたま、探したラーメンがここにあるとの事で
行っちゃいます。



居酒屋さん?定食屋さん?



こちらの人気No.1の磯ラーメンを。





色々入っていて、めっちゃ美味しかったです!
魚介のいい出汁が・・・。


ダンナ様、お目当ての物が食べた!という事で満足♬
せっかく来たので、もうお土産を買っちゃいます。
こちらのフェザンには、岩手のお土産屋さんが集まってるので助かります!
かもめの玉子や南部せんべい、タルトタタンなど(*^^*)
萩の月も入ってたので買っちゃった!


そして、私の好きなずんだ茶寮も。



せっかくなので、シェイクを飲みました。



ゆずかりん、長時間お留守番ありがとう(*^^*)
ちゃんとケージに入って待ってられたね!


出てきて2ワン共、私の膝の上に♬



このまま、ホテルへと向かいます。
本当はもう1か所立ち寄りたかったけど、遅くなりそうなのでやめておきます(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する