Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

春旅行は南房総へ⑨ 2023/03/27~28

3月28日(火) ~さいぶのひじき➡ラーメン松野屋~


ホテルをチェックアウトして潮風王国へ。



クーポン8000円分頂き、夕食のドリンクで使いましたが
まだまだ残ってる。
お酒も進まず、1杯ずつしか飲まなかったので(^^;
千葉県は独自のクーポンを3月末まで上乗せ。
なので、1人4000円ずつ頂けました!
買い物しようかなと思って(*^^*)



でも、特に欲しいものがなく・・・。
朝調べたひじきのお店へ行ってみる事に。



さいぶのひじき



こちらで生ひじきと乾燥ひじき、ピーナッツ味噌を買いました(*^^*)



生ひじきはちょうど出ている時期なのでラッキー。



ひじきを作っている工程を見せて貰えるとの事で
せっかくなので、見学させて貰います。



5時間茹でて、30~40分熱風の機械で乾燥させます。





乾燥させる前に根っこなど手で排除するそう。





生ひじきも結構入っていたので、帰ってから煮たりサラダにして沢山食べました♬



お留守番していたゆずかりん。
まだまだ眠そうです。







勝浦へと向かい、ランチにタンタンメンを食べようと調べました。
元祖勝浦タンタンへと行ってみたのですが1時間以上待ちだと(゚д゚)!
諦めて、近くの勝浦タンタンを調べ『ラーメン松野屋』へ。





私たちが着いた時には1組待ちがいてその次でした。
でも、続々と車が・・・。



ダンナ様➡タンタンメン中辛大盛り
私➡タンタンメン



私ので十分辛い💦
気を付けながら食べたのですが、終わってから服見たらめっちゃ跳ねてる!
これはシミになるな・・・と、着替えて次の場所で洗剤持って洗ってきました(-_-;)
ホテルの夜にタンタンメン食べれたんだろうけど
美味しいタンタンメン食べて、満足な2人でした(^O^)


こちらの『道の駅ふれあいパークきみつ』でようやくゆずかりん、お散歩です。

×

非ログインユーザーとして返信する