Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅう入院生活5日目

仕事の帰り、そのまま病院へ。
先日出した副腎の検査結果が返ってきました。



やはり数値が下がっていました。
前回アジソン病と言われた1年前、その時の数値が1.9。
今回は1.3まで下がってしまってる・・・。


2.0~6.0が基準値となっているので
だいぶ低い数値。


それも、薬を飲んでいてこの状態。
Naが低いのは、やはりアジソン病の仕業のようです。


Naは一気に上がると良くないそうなので
少しずつ上がってくれれば・・・。
一昨日の結果で125。
基準値は138。
130はないと、家で見るのは難しいようです。
なので、まだしばらくは入院生活が続く見込み(-_-;)



食欲あり。
この日も立とうと頑張っていたようですが
どうしても自力で立つ事が難しいようです。
リハビリもしてくれてるみたいだけど。



昨日は見に行くと起きてました。
ただ、声をかけても反応はあまりしてくれません。
横になってるのが一番楽なんだよね。



アジソン病、これから注射を使うのか尋ねたら
もう少し様子を見て相談させて下さいと。
この注射、認可されてないそうで。
アメリカでも認可が下りてないらしく。
どうしても・・・の時にだけ使う注射。
使わないで済むなら、そうありたい。



家に着き、職場から連絡が入りました。
私、濃厚接触者にはあたらないようですが
今日より日曜日まで自宅待機となります(>_<)
昨日予約を入れていた接骨院をキャンセル。
週末の予定も全てキャンセルしました。
なので、みゅうにも会いに行けなくなってしまった・・・。


ついに、自分にふりかかってきたコロナ。
一緒に住む父が肺気腫を患っていて酸素生活。
実は先月も10日間、肺炎を起こし入院してました。
ちょっとでも熱を出すと、すぐ肺炎になってしまいます。
もう何度入院した事か。
絶対にうつしてはいけないので、もし陽性となったらどうしようか・・・。


みゅうの事が心配なのに
心配事がもう1つ増えてしまいました(>_<)
とりあえず、何もない事を願いおとなしく過ごします。
気をつけててもどうにもならない状況ですが
皆さんもどうか気をつけてお過ごし下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する