Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅうの目、そして脚の治療~ 2020/08/24

みゅうゆずのお薬がなくなる時に、目も見せに来て下さい!と。
先週の木曜日から1日5回の点眼。
1本目を差してから、5分以上間隔を空けて2本目。
なので10回差す事になります。


みゅうが目薬を嫌がり、威嚇・・・。
怒ると差せないので、機嫌を待ってタイミング良く差さないとです(-_-;)
何度も目に入らず、目薬無駄にしてるな💦



先生に見てもらうと、良くなっていると。
私も、この間より涙目ではなくなったと伝えました。


でもまだ白目が赤いので、もうしばらく目薬差していきましょうと。
目薬がなくなったら次の診察です。
もう少し様子見だね。


とりあえず、今回のみゅうの体重
3.24㎏(前回3.16㎏ +0.08㎏)
少し増えました!



ゆずは元気いっぱいなので、お薬のみ。
体重は・・・
3.3㎏(前回3.12㎏ +0.18㎏)


ヒェ~ᵎᵎᵎ∑(°口°๑❢❢
みゅうを上回ってる!!



ちょいと!
小さく見えるけど、みゅうより重いじゃないか・・・。
先生も苦笑い(-_-;)



最近洋服がピチピチだもんね💦
フード、少し控えてるんだけど。



みゅうは診察の後、レーザー治療。
最近後ろ脚が突っ張りぎみで、お座りも辛そうだったので
前に先生に聞いてみました。


この間の検査で、脚のレントゲンも撮っていてくれたようで。
(検査の後、この事に全然気づいてなかった私。)
今回もう1度、ちゃんと説明を受けました。
腰からきているそうです。
おそらく、変形性脊椎症だと。
(これはMRIを撮らないとはっきり診断はできないそう。)
このままだと、後ろ脚が動かなくなってしまう事もあり
ちゃんと治療した方が良いとの事で、レーザー治療が始まりました。
しばらくは1週間に1度。
様子を見ながら、間隔を空けていくそうです。



お薬が減った途端に、他の治療が入ってきました。
何度もワンコを飼っている私たちは
歳と共に病院にかかってしまう事はわかっている。
できる事はこれからもしっかり治療していきたい。



元気なみゅうゆずの顔をいつまでも見ていたいから・・・。
これからも治療に励んでいきます!
みゅうは3歳でてんかん発症。
それからずっと治療し続けてきています。


まずは目。
お薬効いて、治るといいね。
頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する