Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅう、またもやお腹痛し(>_<)

昨日、ダンナ様と朝んぽに行く際
おやつを食べなかったそうで。


帰ってくると、サッサとハウスへ。
ご飯の催促ありません。
またお腹がキュルキュル鳴ってます(-_-;)


ゆずだけ朝ごはん。
しばらく様子を見ましょう。



お昼過ぎ、テニスから戻ってきても
みゅうは何も食べたがりません。
なので、もうしばらくゆっくり寝かせておこうね。


整腸剤を飲ませるにも、何も食べれないから与えられず。
ダンナ様とよく考えてみると、前回も焼き芋を食べた後にお腹がおかしくなりました。
今回も、しばらくやめよう!って言っていた焼き芋を
またまた誘惑に負け、土曜日のテニス帰りに買ってきちゃいました(-_-;)
原因はお芋かな?


ワンコ用に作ってくれているお芋は細長く切ってあって
皮ごとあげてるんだけど、もしかしたら皮がいけないのかなぁ。
皮は前回から与えてます。
それまでは、皮は取って食べさせていたので。


という事で、調べてみるとやはり・・・
『焼き芋の皮を上手く消化できず、お腹の調子が悪くなったり下痢になってしまうこともあります。
お腹の調子が悪い犬や、シニア犬には無理に焼き芋の皮は与えないほうがいいでしょう。』
とありました。
皮にも栄養があるようで与えて良いようなのですが、みゅうはやめた方が良さそうです。
ごめんね、みゅう(>_<)



夕んぽで、少し歩いた方がいいのか・・・とも思いましたが
行きたがらないので、みゅうはこのまま寝かせておきます。


ゆずと私だけの夕んぽ。
何だか淋しいね。



公園に行き、ゆっくりゆずと歩きます。



みゅう、夜ご飯食べれるかなぁ・・・。
下痢はしてないようなんだけど。



ゆずもきっと、心配してるよね💦


お散歩を終え、家に帰り夜ごはん。
ゆずのご飯の支度をしていると・・・
みゅうがハウスから出てきました!



試しにドッグフードを1つあげてみると・・・。
やったぁ!食べた٩(*´꒳`*)۶°˖✧
食欲出たんだね。
このまま今日1日食べれなかったら、明日は病院かなぁって思ってたから。



1日寝ていたみゅう。
フードを少な目に、お湯でふやかして食べさせました。



良かった!完食したよ(*^^*)



ゆずも安心して、隣で食べてました(^^;
みゅうのご飯、奪わないでね。



とりあえず安心安心。


今回は調子戻るまでに1日かかってしまいました。
これからは、お芋の皮をみゅうには食べさせないように気をつけます。


辛い思いさせちゃって、ごめんね(>_<)
このまま調子が戻りますように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する