Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~フィラリア&健康診断~ 2020/06/01

前回の病院時に予約を入れ、
フィラリアのついでに健康診断してもらう事に。


朝ごはん抜きで、ダンナ様に連れていってもらいました。
帰りは私が迎えに行きます。



ゆずは10月、みゅうは11月以来ぶりの血液検査。


みゅうゆず共に、前回よりだいぶ落ち着いてきてるとの事。



みゅうは、相変わらずアルブミン値が低いです。
お薬飲んで上がる事を期待したようですが効かなかったと。
アルブミンに関しては、ゆずもなんですけどね(-_-;)
なので、このお薬は飲まない事になりました。
このお薬は食欲増進を伴うと・・・。
だからみゅう、ずっとすごい食欲だったのかなぁ。



ゆずは肝臓の数値がやはり高いと。
でも10月の時と比べると、これでもだいぶ下がりました。



手術後からの肝臓の数値
GOT 252➡101➡189➡74➡116➡今回26
GRT 1000over➡1000over➡683➡276➡369➡今回194


これだけ安定してきてます。


レントゲンを見て、ゆずの肝臓はとても小さいそうです。
これは生まれつきなので、どうする事もできませんが。
小さいとどうなのか先生に聞くと
何かあった時に、抵抗できない・・・とおっしゃってました。


でもこれだけ落ち着いてきているので、毎回行っていた点滴はなくなりました!
お薬も減ります。


ゆずの肝臓の病気は『原発性門脈低形成』。
去年胆嚢を切除した後に、この病気である事が判明。
胆泥が溜まり、このままだと破裂の恐れもあるという事から手術。
これで心配はなくなった・・・と思った矢先、肝臓が悪い事判明。
みゅうのてんかん同様、一生つきあっていかないといけない。


なので、これだけ落ち着いてくれて本当にホッとしました。



1日病院、お疲れ様。
朝食取れずに行かないといけないのが、なんたって辛いよね💦



お薬減って良かったね!
点滴ももう、しなくっていいってよ(*^^*)



このまま、落ち着いていてくれる事を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する