Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~ゆず嘔吐~ 2020/04/18

2週間ぶりの病院。
この日は朝からずっと雨。
夕方には上がるような感じだったので、止むのを待ち行ってきました。
病院だけだから・・・と、服もインナーだけ(^^;



みゅうの体重
3.48(前回3.58㎏ -0.1㎏)



ありゃ、みゅうさん減っちゃったね(´⊙ω⊙`)
おやつも沢山食べてるんだけどなぁ。



ゆずの体重
2.92㎏(前回3.04㎏ -0.12㎏)



ゆず、実は前日の夜中に吐いて・・・。
吐くといっても少しだけだったんだけど。


吐いた中に収納カゴの竹が出てきて。
私が2㎝くらいの折れた竹を、ゴミの袋に入れたんです。
そのゴミの袋を、ちょっと目を離した瞬間にゆずがいじっていて。
その時に食べた事はわからなかったんですけど
吐いた中に竹が入っていたから、誤飲した事がわかりました。
捨てたのはそれだけだったので、全部出たと思います。
ゆずもそのまま楽になったのか寝ていたし。
その後も全く調子悪そうではなく、食欲もありありだったので。


念のため、そのような事があったと先生にお伝えしました。


その竹が刺さるようにトゲトゲしていなかったかと聞かれて。
多分大丈夫だったと思います!と言ったものの、確信はないのでちょっと心配。
もし刺さるような感じで、それが腸とかに刺さると大変なようで。
そうなると食欲もなくなるし、元気はないはずと。
とりあえず、その時から3日間は様子見てあげて下さいとの事だったので
ゆずの様子を見る事に。



それからもしばらく様子を見ていましたが、全然元気そうです。
本当に良かった(´,,>ω<,,`)
まさかそんなものを食べてしまうとは思ってもみず。
掃除をしていて、そのゴミ袋には食べ物は入れてなかったので
油断してしまいました。


些細な事でも、気をつけて生活しないといけませんね。
特にゆずには気をつけていかないとです(。•́︿ •̀。)


みゅうも心配したね。



みゅうもゆずも体重は減ったので、吐いたからではなさそうだね。
その後食べてるし(^^;


みゅうゆずは、どうやら冬太りする体質なのかな?
周りのイタグレさんたちは、冬痩せして悩んでいるけど反対だぁ。


ゆずはちょうど良くなったけど、
今度はみゅうの体重管理ちゃんとしないとだね。
頑張って増やしたいと思います。



こんなに食欲あるのにね!

×

非ログインユーザーとして返信する