Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

ゆず病院へ 2019/07/25

先日もお伝えしましたが、24日の夜に
ゆずが数回胃液を吐きました。
食べ物は消化されています。


ワンコのベッドから、木の洗濯ばさみが半分出てきたので
これを食べたか・・・と思い、様子をみようとその日は寝ます。
ゆず自体は食欲もあり元気なので。


25日の朝も食欲もあり、これなら大丈夫かなぁ・・・と。
妹が『昨日、ベッドに洗濯ばさみが半分落ちていた』と聞いて、
食べたと思っていた物がありました。
先に妹が半分拾っていたようです。


それならあの吐いたのは・・・と胆のうを疑いました。
ダンナ様には、もう少し様子みればと言われたけど
先生に黄色い物吐いたら注意!と言われたので不安に。
黄色ではなかったと思うのですが、怖くなって病院に行きました。



また検査の為預けます。
食欲があったので、朝ごはんを食べさせてしまいました。
なので、検査はすぐにできず
少し時間をおいてからやる・・・という事で。


夕方様子を伺いに行ってきました。
25日、26日とみゅうゆずのお友達と約束していたのをキャンセルさせていただき
ゆずの様子をみます。


先生いわく、やはり胆のうからきていると。
少し脱水していたので、点滴もやったそうです。
本当は2、3日入院して点滴した方が良いけど
お家で薬を飲ませればそれでも構わない・・・と言われたので連れて帰ってきました。
良かったね!ゆず。


胆のうの手術、秋にやろうと思っていましたが
早めた方が良さそうですね。



ゆずが家に戻ると、みゅうが喜んで待っていました。
日頃、私が家に帰ってもお出迎えなんてしてくれないのに
ゆずが帰ってきたらお出迎え✨


ずっとゆずの後を追っていました。









安心して、お散歩行ってご飯食べて・・・。
ふと自分がご飯を食べようとした時に、ネームチョーカーがないのに気づきました。
検査の時にはずしてそのまま忘れたんだな・・・
と思って℡をかけたのですが、もう診察終了間近なので受付終了してます。
明日でもいいや、と思ってゆずを見てると
お腹がすごい事に・・・。


気のせいかと思ったのですが
腫れてちゃぽんちゃぽんしています。
胆のう破裂?と、変な事を想像してしまい大パニック!!


病院は終わってるし・・・と思ったのですが
急いで着替えて病院へ走ります。
まだ開いてる。


慌てて駆け込み、受付で事情を話すと
おそらく点滴したのが下がってきてこうなっていると。
でも先生呼びますね!と呼びに行って下さり診てもらえました。
やはり点滴したものが下がってきているので
明日には吸収してなくなりますよ!と。
ホッ😭
本当にびっくりした~!
ネームチョーカーもやはり病院にあり、ひとまず安心。





1日気が気でなく、疲れがドッと出ました。
昼間スクールの振り替えにも行こうと思っていたのですが
そんな気にもなれず。
これで無事にお誕生日を迎えられる✨と思い力が抜けました。
ねっ!ゆず、本当に良かった😊

×

非ログインユーザーとして返信する