Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道⑤~Lunch→大倉山展望台→札幌~ 2018/08/01~12

8月3日(金)


札幌にいる間にどうしても『スープカレー』というものを食べておきたかったので
ダンナ様に次の場所に移動するまでの間でないか、探してもらいました。


行った所は『トムトムキキル』というスープカレーのお店🍛



辛さとライスの量を選べます。



ダンナ様→チキンのスープカレー 辛口 大盛
     ラムのコフタをトッピング(ラムでスパイスの効いた肉団子)
私→野菜のスープカレー 中辛 普通
  焦がしチーズをライスにトッピング


この焦がしチーズのトッピングをスープかライス、どちらにするか悩み
定員さんにどちらが好きか聞いちゃいました😊
その店員さんは「ライス!」の方が好みなようなので、そうさせていただきました。



野菜が沢山入って美味しい😋
焦がしチーズも美味しいんだけど、もたれてきちゃいました💦
チーズ入れるなら、ライス半分で良かったなぁ・・・。



食事が済んだら次の場所!
大倉山展望台』へと走ります🚗💨
これまた改修中。


みゅうとゆず、表彰台の1位の位置に立ちましたよぉ✨
やったー!金メダル🎖





バッグインでリフトにも乗れます🐶
上まで行き見下ろすと・・・



長野オリンピックでのジャンプ台も見に行きましたが、
テレビで見るよりものすごい角度と長さ😲
とても怖くてやる気にもなれません😅
競技する方々、すごいです😱


見晴らし良かったね。



この日も前日と同じホテル泊。
1度戻りゆっくりしてから、Dinnerへ🍴


前日街を歩いていて気になったジンギスカンのお店があり
ダンナ様がTELで予約しようとしたのですが、15時でないと空いてない!
Dinnerで15時は無理!という事で断念💦
外でも沢山の人が並んでるんです。
今度札幌に来た時には・・・✨



他に気になったジンギスカンのお店を予約してくれました。
とにかく札幌には、ジンギスカンのお店が沢山ありましたよ🐑


私たちジンギスカン大好きで、🏠で毎月食べてます😋
できれば北海道産生ラムを食べたい・・・と思い、探してみました。


予約取れたお店は、ホテルから歩いて数分で行ける所✨
ジンギスカンRam





みゅとゆずはホテルのお部屋でお留守番🐶
ありました!北海道産生ラムが😍


美味しすぎる・・・💕大満足です。



食べ終わるとすぐにみゅうとゆずを連れて、札幌の街を歩きます。



写真撮られ、しっかり📷目線!



ここでも、写真撮影会のように撮られまくってました💦



行った時には「すすきの祭り」もやっていて、大賑わい!



良いもの見れました🎶
どれも勢いを感じ、みんな気合入ってました😊


そして札幌の夜、最後はまたしても『五坪』の牡蠣!
前日は生で食べたので、蒸しと焼きを注文したようです。



こんなお店が横浜にもあったらなぁ・・・とダンナ様。
きっと毎日通うね💦
大変気に入ったようです。



札幌最後の夜もこれでおしまい!
楽しい2日間でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する