Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

今年初旅行は伊豆へ②~伊豆山神社~ 2024/01/05~06

1月5日(金)


本当は、ランチの前に行く予定でしたが・・・。
間に合わなくなるので、後回しに。
熱海に来ると、来宮神社へと行っていて
伊豆山神社には行った事なかったです(^^;


近い方の駐車場に行こうと進みましたが、並んで動かない(゚д゚)!
何とかUターンして戻り、下の駐車場に。
こちらも並んでいたのですが、すぐに入れました。


ゆずかりんはお着物に着替え。



こちらの階段を上ります。



みんなでお参りしてきました。



こちらの神社、源頼朝と北条政子が結ばれた場所なんですって!
なので、縁結びの神社としても有名らしいです(^^;
全然知らなかった・・・。





駐車場があんなに混んでたのに
そこまでの人ではありませんでした(*^^*)
良かった♬



見晴らしも良し✨



腰掛石
源頼朝と北条政子が腰かけて愛を語ったとされる石だそうで。
恋愛のパワースポット💓





今回行ってみたかった神社。
素敵な場所でした✨

×

非ログインユーザーとして返信する