Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

秋の旅Vol.2 長野へ⑨ 2022/10/22~23

10/23(日) ~小布施~


駐車場を移動し、ちょっと小布施の町を散策。





桜井甘精堂でお土産を沢山買いました(*^^*)
ソフトクリームを食べようか悩んだんだけど、やめちゃった💦



小布施堂のモンブラン、とっても美味しいんです♡
でも既に売り切れ💦



12月、横浜そごうに小布施堂が入ったようです(*^^*)
私は、たまに高島屋に入った時
並んで買うのですが。
モンブラン、それほど好きでなかった私が美味しいと思えるほど✨


そして行列となってるお店を見つけたので行ってみました。



焼き栗が売っていて私も並んでみると、ギリギリ最後から2番目\(◎o◎)/!
でも、この並んでいる間にダンナ様
生栗をお願いして売っていただいたようで(*^^*)



1ネット1500円。
でも、小さめの栗が300円でいいよ!と言って貰ったようで
そちらも購入してました(*^^*)
なので、焼き栗はいらないね!


栗を買ったら、ポツポツ雨が・・・。
予報通り!


車に戻り、近くにスーパーツルヤがあったのでお買い物。



軽井沢に行った時、必ず寄ります。


この後、最後に『道の駅オアシスおぶせ』へ。



雨がすぐに上がったのでお散歩。
こちらは公園と繋がってます。





まだ雨が降らなさそうなので、ドッグランまで行ってみる事に。



ここは土なので、走らなかったね(^^;



道の駅へ戻り、今度こそは栗のソフトクリームを。



でもいまいちでした💦
やはり、桜井甘精堂のを食べておけば良かったな(-_-;)


ちょうど雨も降ってきて、私たちの長野旅行もこれでおしまい。
買ってきた生栗、ダンナ様がダッチオーブンで焼き栗にしてくれたのですが
これがめちゃめちゃ甘くて美味しかったです!
栗を買いに、また小布施に行きたい!って2人で言っておりますが・・・。
秋限定になるよね(^^;


久々に、軽井沢以外の長野で満喫できました。

×

非ログインユーザーとして返信する