Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅう血便~ 2021/08/09

朝は晴れていたので、いつも通りダンナ様と朝んぽへ。
帰ってくると、みゅうの便の周りに血がついてる!って。


いつもなら様子を見よう!って言う所なんだけど
胆嚢の破裂したのが関係してるのかな?って言われ
ちょっと気になりました。


ただ昨日は試合の日。
台風の影響で雨が降り出しましたが、とりあえず家を出ないと。
祭日なので、病院は午前診療。
でも、もしみゅうの具合がおかしくなったら
連絡くれるように・・・と、妹に託し家を出ました。


友達夫婦と一緒に向かいましたが、
雨の為1時間待機に。
ファミレスで時間を潰します。
その間、風もすごい事になってきて。
さすがに中止となりました(*^^*)


家に帰り、11時過ぎ。
みゅうは全然元気だよ!と。
良かった(*^^*)
でも、血便が気になるし
次の日は院長先生がいない日にあたる。
なので、急いで病院に行く事にしました。


歩く様子も元気です。



公園の中を歩いていると、みゅうがまたうんちをしました。
ダンナ様が取ると、やはり少し血がついています。



これも持って、病院へGo!
ゆずは付き添いだから、何もしないよ!



みゅうのうんちを預け、診察室へ。
血液検査、点滴、レーザー治療を行います。



やはりアルブミンの値が低いまま。
0.1上がり、1.7でした。
みゅうの血液検査を遡ると、1.2という時もある・・・。
そして、白血球の値もまた上がってきたと。
これは胆嚢が原因だと思うと。



便検査は時間がかかるそうなので、帰って連絡がなければ大丈夫だと。
血便は、おそらくアルブミンが低いからだと思うと言われました。
なので、そこまで気にしなくて大丈夫そうです。
そして、便検査の連絡もありませんでした(*^^*)
良かった。



本当は水曜日の予定だった病院。
血液検査も2日おいただけだったので、アルブミン値上がらなかったなぁ。


先生に、アルブミン値を上げるためにできる事はあるか聞いてみたんだけど
原因がわからないから、それはわからないですって。
やはり検査は必要なのかな。



次は金曜日に病院です。
相変わらず、食欲旺盛なみゅうさん。
昨日も、ずっとついて回って過ごしました(^_^;)
おやつあげても、まだ足りない?
ご飯も通常の量に戻したんだけどなぁ。。。


慌てて病院に行っちゃったけど、
安心できたから良かった♬
心配しながら2日間過ごさないといけなかったかもだから。


何とかアルブミンが上がりますように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する