Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅうの鼻水~ 2020/11/29

この間吐いたのは終わったんだけど。
24日ぐらいから、フガフガ苦しそうにしたり。
これは大体食後になるのかなぁ。
説明しにくいから、伝わらないと思いますが💦


土曜日に気づいたんだけど
左の鼻から、鼻水出ていて。
それが黄色でドロッとした感じ。


その時は、ダンナ様と旅行に行って寒かったから風邪ひいちゃったね・・・
なんて済ませてしまったのですが。
昨日の朝、やはり気になったので検索してみました。
すると・・・
書いてあったのは、
黄色や緑のドロッとした鼻水が出た場合、病院に行って診てもらった方が良いとᵎᵎᵎ∑(°口°๑❢❢
考えられるのは、副鼻腔炎・歯周病・ウイルスって感じなようで。


日曜日は午前中診療。
テニスが9~13時まで入っていたのですが、連絡して病院に行かせていただきました。



食欲はあり、元気なみゅうさん。
これでまた入院になんてなったら可哀想(>_<)
もし副鼻腔炎だとしたら、黄色や緑のドロッとしたものが出てる場合
悪化しているようで、手術しないといけないような事も書かれ。



ドキドキしながら、診察を待ちました。



診てもらうと、確かに鼻水が出ていると。
片側だけなのでもしかしたら歯から来てるかもしれませんって。
とりあえず、土曜日までのお薬を処方していただき
朝夕飲ませる事になりました。
これで治るといいな。



みゅうの体重2.86㎏(前回2.76㎏ +0.1㎏)



この間吐いたから、絶対体重減ってると思ってた💦
増えてたね!良かった♬


食欲なくなったらすぐに来るように・・・と言われ
入院する事なく、無事に帰ってこれました!



まだまだ心配だけど、とりあえずお薬飲んで頑張ろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する