Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

検査に・・・

昨日、みゅうゆず検査&フィラリア注射で1日病院に。
朝ダンナ様が連れて行ってくれ、夕方迎えに行ってきました。



みゅうは血液検査、レントゲン、血圧、心電図を行いました。
結果、肝臓の数値が良くなっているとの事で
今まで毎日飲んでいたお薬を1日おきに。
そしてレメディーがなくなりました。



みゅう、本当に元気になったもんね!
今は毎朝ゆずより早く起きてきて、食べ物の催促始まります😅
食欲あってくれる事が何より嬉しい。




そしてゆず。
ゆずは血液検査、レントゲン、血圧を行いました。
肝臓の数値が去年も100以上と高かったのですが
今回300を超えてしまいました💦



この肝臓は、胆のう肥大により圧迫され
このような数値になっているとの事です。


先生には胆のうの手術を考えた方が良いと。
焦らなくても良いが、更に肝臓がよくなくなってくると
手術の効果が下がってしまうようです。


以前1度手術を決めたのですが
アルブミンの数値が低すぎて、手術できなくなってしまいました。
今も低めではありますが2.2あるので手術は可能との事。


昨日家に帰ってからダンナ様と話したのですが
夏終わってから手術をしようかと。
一応手術を受ける方向で考えています。
手術の負担は大きいですが、まだ5歳。
先の事を考え、長く元気でいてほしい・・・。



ゆずも良くなっている事を願っていたのですが
そう上手くはいかないものですね。


お薬は今までと変わらず、ここまでずっと飲んできて良くはなっていないのですが
悪化させないようにと、飲み続ける事になりました。


元気なんだけどね。
涼しくなってきたら、悪い所採ってもらおう。
大丈夫だから・・・。



みゅうは嬉しい結果、ゆずは期待した結果にはなりませんでしたが
これからも元気に過ごしていく為に、みゅうゆずの力となっていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する