Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

夏旅行の思い出⑪~角館vol.2~ 2023/08/16~22

8月18日(金)


Lunchが済んだ後は車に戻り、移動します。
少し角館の町を歩きたいので、駐車場へ。


ここを歩くのはきっと暑くてキツイだろうな・・・
と思って、カートを持ってきていたのですが何とか大丈夫そう。
何なら、天気予報で午後は雨になっていたので
傘をさしてのお散歩になるかなって思っていました(^^;
とりあえず、雨にも遭わず済みました。



靴なしで歩けるだなんて、嬉しいね♬



一度桜の時期に来てみたい場所。



なかなか難しいよね。



この写真を撮ったあと、カメラがおかしくなりました💦
メモリーカード、全部空けてきたのに
いっぱいのメッセージが・・・。


電源を入れ直してみたり、色々やってみたけどダメ。
とりあえず、カメラは諦めてスマホのみで(-_-;)



武家屋敷の1つ、石黒家へ。
こちらは、ワンコ抱っこしていれば一緒に入れます(*^^*)
入館料は1人¥500。



200年程前の江戸時代に建てられたと。



こちらには、今でも直系家族が住まれているそうです。



なので、見学できるのはこの辺りだけ。
この先は見る事はできません。



資料館の方も見て回ります。





ゆずかりん、こちらでも可愛がって貰えました♬
嬉しいね(*^^*)


この後は、駐車場へ戻ります。



とりあえず、暑過ぎず雨にも降られず済みました!
これで秋田とはお別れ。
またまた岩手へ向かいます。


途中、『道の駅雫石あねっこ』に立ち寄り買い物。
少しお土産を買いました。



このままお宿へ。

×

非ログインユーザーとして返信する