Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~検査&フィラリア予防接種~ 2021/06/25

朝ダンナ様にお願いして、みゅうゆず病院へ。
検査の為、朝ごはん抜きです💦
さぞかし、辛かった事でしょう・・・。


この日は寝室のドアを開けず、私が下に降りても出てこれないように。
やっぱり鳴くよね(-_-;)
私が出かけてから、どうだったのか・・・。


朝食抜きだったから、体重も前回より少なめだったようです。
みゅうの体重2.96㎏(前回3.06㎏ -0.1㎏)
ゆずの体重2.64㎏(前回2.7㎏ -0.06㎏)


2ワン共に、夕方までお預かり。
私が仕事を終え、迎えに行ってきました。


先生にお話を聞くと、みゅうはレントゲンの結果から心臓が大きいと。
ちょっと心配だけど、今薬を増やす必要はなさそうです。
血液検査の結果、ちょっと肝臓の数値が高めだけど問題ない。
アルブミンの数値が、基準値よりは低いが
だいぶ上がってきました!
2.3もあるのはここ何年かの中では見た事ないです(*^^*)
すごいすごい!



あとはフェノバルビタール、血中濃度の検査を行ってくれ
外部に検査を出していると。
発作のお薬が、みゅうの体に効いているか。
前回もやっていただきました。


昨日結果が電話できました。
しっかり効いているので、このまま飲み続けましょうと。
もう5年もないみゅうのてんかん発作。
完治しているのか、フェノバルビタールのお薬が効いているのか。



効いていると聞き、もう10年飲み続けているこのお薬をやめるのは怖い。
去年てんかんのお薬1種類はやめたので。
このまま発作がない事を願って。


薬は、レメディ1粒が減り
朝飲んでいるプレドニン(ステロイド)が1日おきに。
それでもまだまだ沢山の薬を飲まないとです💦
レメディ1種類と薬6種類・・・。



ゆずの結果。
ゆずは2年前、肝内微小血管異形成の診断を下されています。
肝臓が小さい・・・。
これも、この病気から来ているのだと思います。
やはり肝臓の数値は高いです。
これでも数値は落ち着いてるんじゃないかなぁ。
胆嚢を採る手術をした後は、数値が1000を超えてしまい
測れない事もありました。


ゆずもみゅう同様、アルブミンの数値は上がってきてます!
良かった良かった(*^^*)



ゆずは薬の量は減らず。
今のまま、これからも飲んでいきます。



ゆずはレメディ1種類と薬2種類。
これからも頑張って、病気と闘っていきます!



みゅうゆず、サプリもご飯にふりかけ摂取していますが
これもこのまま続けていこうと思います。


みゅうの後にゆずが戻ってきて・・・。
おちりをクンクン。



フィラリアの注射もしてもらって。
みゅうは沢山の病気を抱えているけど、
ケアしながら元気に過ごしていこうね!


1日よく頑張りました(*^^*)



帰ったら、嬉しい夕飯です♬

×

非ログインユーザーとして返信する