Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道→東北⑰~青森→秋田~ 2018/08/01~12

8月9日(木)


朝早かったけど、目的地に行くには何としてもこの時間のフェリーに乗らないとでした。
11:10 青森着岸。


とうとう北海道から離れてしまいました💦
何だかとても淋しかったです。


先ずはLunch🍴
朝早かったので、お腹はもう空いてきています😅
ダンナ様、フェリーの中で何を食べようか考えていました。
美味しい物探しにはまってますね😊
なのでお任せして。


ラーメンを食べようと、評判の良いお店を探しました。
ひらこ屋』へ。


11時半ぐらいなのに、既にすごい待ちのよう。
でも人が外に並んでないんだよなぁ。
🚗が沢山あるのに。


と思っていたら、名前を伝えに行くと
その時に注文を取ります。
あとは車のナンバーを伝えておけば、🚗まで呼びにきてくれるのです。
すごい有難い✨
ギリギリまで🐶と待てるので。




ダンナ様→こいくち(とんこつ煮干しそば)大
私→あっさり(煮干し中華そば)中 + 完熟煮卵


煮干し出汁が好きであれば、とても美味しいです🍜
汁がとても澄んでいる。
麺もちょっと変わっていたなぁ。
漬物はセルフで食べれます。
煮卵好きなのでトッピング💕


これまた正解のお店でした✨


さぁ、ここから秋田へ向かい走ります🚗💨
途中ドッグランのあるSAを探し、行ってみたのですが・・・。
何処にもない!
せっかくなので、少しお散歩🐾



高速を降り、道の駅に寄ります。
美味しそうなりんごジュースを🍷



あとはホテルまで走り続けます。
16時頃、田沢湖近くにある『田沢プラトーホテル』へ。



以前1度来ました。
こちらの温泉と食事、ダンナ様がとても気に入っていたので。
🐶連れはコテージに泊まれます。





寝室と和室。
洗濯機とガス浴室乾燥機がついていたので、まとめて洗濯もしちゃいました。
こちらに着く前に、ほとんど移動だったので
ゆずがベッドにおもらししちゃったんです💦
暑かったので、私も水分与えすぎたぁ😓


そのベッドもすぐに乾いちゃうくらい、浴室乾燥ってすごいのですね!
洋服も洗濯機2回まわし、干しておいたら夜には乾いちゃいました。


相変わらず、お部屋に入るとワンズは嬉しそうに探索。
みゅうが旅行中はいつもノリノリです🎵



散らかる前に記念📷



先ずはお風呂へ。
温泉は誰も入ってなかったので、ダンナ様📷



食事の後には、貸切の樽風呂にも入ってみました。



お食事は囲炉裏です。
先ずはお飲み物。
もちろん私は🍺で。



かなりの量で、おいしい🍚までたどり着けませんでした。
秋田なのでお米美味しいのに。



きりたんぽ鍋が何杯も食べれる量です。
焼き物は全て宿の方がやってくれます。
ただただ食べるのみ。



関取?親方?
やばいね、この感じ😅



夜も少しお散歩🐾



移動お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する