Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅうとの出会い

早いもので、みゅうがお空へ行ってから1ヶ月。
思っていたより、自分の気持ちも落ち着いてきました。


みゅう!もう何も辛い事はない?
楽しく過ごしてますか?
みゅうが楽しくしていてくれるなら、私はもう大丈夫!
今ゆずと、毎日を楽しく過ごしてるよ。


今日はみゅうとの出会いを、思い出していこうかなと。



2007年7月22日生まれのみゅう。
その頃私たちは、近くのペットショップをよく覗きに行ってました。
その年の9月1日、ペットショップに見た事もないワンコが・・・。
その頃は2か月も経ってないワンコが、売り出されていたんですね。


ダンナ様がワイマラナーが好きだったんだけど
大きいのは飼えないから無理だね!なんて話している頃でした。
毛色がそのワイマラナーのような感じのブルー。
その時、私たちはイタグレの存在を知らなかったんです。



店員さんに声をかけられ、とりあえず抱っこだけでも・・・
なんて誘いに乗ってしまった私。
みゅうを抱っこさせてもらい、もう戻すのが惜しくなってきて。
だけど家にはボビーとチェリーの2ワンが居て。
ボビーはもう17歳。
負担にならなければいいけど・・・。


家族みんなの承諾を得て、みゅうをうちの子にする事を決意。
急いでペットショップへと戻りました。



当時まだ1.2㎏しかないみゅう。
うちのワンコたちはいつも、知り合いから譲っていただいていたので
自分でこうやって購入するのは初めて。
大事に大事に育ててきたつもりです。



この時私は最寄り駅の近くでパート勤務をしていたのですが
両親が家にいるのに、仕事中も家にいるみゅうの事が気になって気になって・・・。
寄り道もせず、急いで帰ってきてたなぁ。
こんなに心配になった事、今までなかったのに。
そして、ゆずの時にもここまで心配する事はなかったんです。
みゅうに対する愛情が、異常なくらいだったかも。



最初の健康診断で行った病院に、骨折したイタグレさんがやってきて。
本当に骨折するんだな!と、初めてペット保険に入りました。



みゅうが来てから2週間後に、ボビーが入院。
心臓が悪かったんですが、入院となってしまいました。
そしてそのままボビーは帰ってくる事なく、
この時も、私たちが休みに入った朝旅立っていきました。


この時から、チェリーとみゅう兄妹の生活が始まりました。
いつでも一緒。
私たちの生活も、みゅうが来てから
更にワンコ中心の生活に変わったのだと思います。
それが楽しいと思ったから。
海外旅行に行く事も、徐々になくなり
それよりも、ワンコと一緒に出かける方が楽しい!と思うように。


みゅうが来てから、こんなにも生活が変わるだなんて。
ワンコ服を買う楽しみもできました。
この時には、イタグレ服があまり売ってなくて。
探すのが大変でした。



私たちとみゅうとの出会いは、本当に偶然でした。
ワンコを求めていた訳でもない時に、こうしてまさかうちの子になるなんて。
みゅうが引き寄せてくれたんだね。


この日から14年以上、思い出を沢山沢山積んできました。
みゅうはその思い出を抱いて、お空へと渡ってくれたのだと思います。


1ヶ月経ったけど、もうみんなに会えたのかな?
たまにはお家にも、帰ってきてね!
みゅう!大好きだよぉ♡♡♡

×

非ログインユーザーとして返信する