Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

入院記録4日目~退院します~ 2021/08/06

昨日も午前中に病院へ。
先生にお話を聞くと、順調にご飯を食べれていて嘔吐も無し。
明日病院に来る事ができるようなら、今日の夕方退院して良いと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
まさかの夕方退院!!


血液検査の結果は、腎臓・肝臓に関しては少し良くなっていると言われたけど
アルブミンの値は更に下がってしまいました💦



なので先生に、やはり内視鏡をやって原因を調べた方が良いと。
そっかぁ・・・。
先生から、低アルブミン血症と胆嚢疾患についての説明文をいただきました。





先生が思うには、もし手術も考えているなら内視鏡をまずやって
その時一緒に、痛みの出ている口の中の穴?を処置してしまう。
そして、アルブミンの値が落ち着いてきてから胆嚢の手術をするのが良いのかなと。
この時一緒に手術も可能だけど
アルブミンの値が低いので、出血の問題があるそうで。
そうなると輸血が必要らしく。


1人では考えられないので、家でゆっくり考えてみます・・・と。
そして、感染症と今回の胆嚢は関係性があるのかを聞いてみました。
関係ないとは言えない。
もしかしたら胆嚢に感染していて
発熱した時に破裂した可能性はあると。
今思えば、あの時みゅうが何処か痛がっていたのは
破裂した痛みだったのかもしれないな。。。
聞いていて、そう思いました。
みゅうと意思疎通取る事ができれば・・・。
私たちにできる事は、こうやって病院に連れて行ってあげる事なのかなぁ。


その後みゅうに面会して、一旦家に戻りました。
みゅうに会いに行くと、あら寝てる(*^^*)



このまま静かに見て、すぐに帰ってきました。


家に帰り1人考えていたのですが、
先生が言ってる通りにすると、2度も麻酔をかける事になる!
それは避けたい。。。と思い
それなら、みゅうの状態が少し落ち着いてから
内視鏡検査と手術を一緒にやるのがいいのでは?と
私の考えをダンナ様にも話しました。
今日、先生に相談してみようと思います。



夕方、ゆずの散歩しながらみゅうのお迎えに。



午後、院長先生はいらっしゃらないので
他の先生にお話を聞くと、やっと便が出たと。
下痢でもなく、良いうんちだったそうです(*^^*)
夜のご飯は8分目ぐらいにして、
お水のがぶ飲みをしないよう気をつける事を言われました。



みゅうもゆずも嬉しそう♡
良かったね!
ゆずもクンクンしています。



やっぱり一緒がいいんだよなぁ。
姉妹愛♡
嬉しいよ♬



みゅうさん、とっても元気です。
胆嚢破裂したなんて、思えない(>_<)



公園の中だけ、みゅうを歩かせてみました。
ゆずが後を追います。





家に帰るとホッとしたようで。
そして、帰るなりご飯ちょうだい!と(^^;



まだ、これからふやかすから待っててね💦
本当に食欲無かったなんて、信じられないなぁ・・・。


ご飯ができると、みゅうさんいつも通りバクバクと。



食べてるみゅうを見て、私たちもホッとしたよ!
みゅうはこうでないとね(*^^*)



ご飯を食べ終わり、まだ足りないようで
私の後をついて回ります(-_-;)
いつも通りのみゅうです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


みんなの食事が終わると、まったりして寛ぎました。



みゅうのお薬、また増えちゃったね(-_-;)
しばらく通院、頑張ろう!


今日また先生とお話してきます。
まだまだ時間がかかりそうですが
とりあえず、退院できました。
ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございます!
みゅう、頑張ります!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する