Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

入院記録3日目~みゅう食べれたよ!~ 2021/08/05

昨日も午前中、みゅうに会いに病院へ。
淋しがっていたゆずも悩んだけど連れていきました。


まずは先生とお話。
みゅうさん、前日の夜から自ら進んでご飯を食べたと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
やっと食欲が出てきたようです。
嘔吐もなし。
この調子なら、今週中にお家に帰れると言って貰えました。
でも、内視鏡するんですよね???


明日血液検査をするので、その結果次第だと。
内視鏡で麻酔かけるなら、手術を考えている事も伝えました。


みゅうの胆嚢破裂、肝臓に向けて破裂したようで。
その場合、胆汁散らばらないんだそう。
破れた胆嚢も自然にくっつき、
機能はしないようだけど、また胆嚢の形に戻る。
それで、同じことをまた繰り返す事もあると言われました。


手術をするのが1番。
でもみゅうも14歳なので、年齢も考えて家族で相談するようにって。
このまま落ち着いてくれていれば、このままでも問題ないそうです。
手術自体は30分もかからないらしいのですが
肝臓に癒着があれば、その分時間がかかってしまうと。


今日の血液検査の結果を、とりあえず待とうと思います。



ゆずと一緒にみゅうの元へ。
昨日は扉を開けてくれ、直接みゅうに触れながら会う事ができました。



前日より全然元気そう♬
ゆずを近づけたんだけど、ゆずはみゅうの方を見ようとしません。
みゅうだよ!


みゅうは嬉しそうに私の方に来てくれ、抱っこをせがみました。
点滴の管に気をつけながら、抱っこしても良い!と言ってくれたので
看護師さんにゆずを預け、みゅうを抱っこ♡
みゅうも私も、それはそれは嬉しかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



みゅう、本当によく頑張ってるよ!
血液検査の結果が良いといいね。


みゅうに、また来るからね!って挨拶して扉を閉めました。



ゆず、もっとみゅうにクンクンするのかと思ってたけど
それはしなかったなぁ。
いつものみゅうじゃないから、戸惑ったのかもしれないね。



ダンナ様とも、今日の結果でまた考えよう・・・と話しました。
ゆずの年齢なら、間違いなく手術してもらうんだけどなぁ。
歳をとると、判断するのが難しい。
どちらのリスクを取るか・・・。


家に戻り、また独りのゆったん。
食べる以外は、ほとんど家の中でまったりしてます。



今日のみゅうは、更に元気になってるかな。
まだまだみんなで悩みたいと思います。
みゅうにとって一番良い手段を。
大好きなみゅうの為に・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する