Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅうの目~ 2020/08/20

先週から、みゅうの左目が気になり始めました。
涙目でウルウルしてる。


また次週お薬貰いに行くので、その時に聞いてみようって思っていたのですが。
昨日、一昨日で旅行に行っていて更に気になってきたので
帰り間に合えば病院に行ってみよう!と、どうにかギリギリ間に合うので
行ってきました。


車の中で、みゅうの右目近くに私の指を持っていくと目をパチクリ。
左目に持って行くと、反応が薄い気がする。
見にくいのかなぁと心配に。



この写真は自分で撮ってるので、向かって左側の目が気になる方。
最近白内障も進んでる気がしていたので、それも気になり。


先生に見てもらうと、スケッツと言われている目の病気だと。
目の真ん中に傷があるそうで、痛みがあると。
痛みがある事には、全然気づいてあげられなかった。


その傷が外傷であれば治るそうなのですが
もしかしたら白内障から来てる可能性もありだと。
そうなると、いずれ右目も同じ症状が出てくると言われました。



昨日は目薬を2本処方してもらい、5分以上開けて2本目を差します。
左目のみ1日最低5回。


来週初めに他のお薬もなくなるので、1度診てもらいに行きます。
外傷であればいいのだけれど。



ダンナ様が、もしかしたらお散歩の時に草が目に入ったのかもと。
特にぶつけたりはしていないと思うので、何かが入って傷ついた可能性はあると思います。
白内障が原因でなければいいんだけど。


とりあえず、目薬頑張ろうね!



これは私が普通に撮ったものなので、見えない向かって右側の目が負傷。
向かって左側(右目)は普通に大丈夫です。


とりあえず、来週頭まで目薬で様子をみます。
お目目、痛いのに気づいてあげれずごめんね(>_<)
治るよう、一緒に頑張ろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する