Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

夏旅行の思い出②~浄土ヶ浜vol.1~ 2023/08/16~22

8月17日(木)


6時過ぎに目覚め、
こちら『道の駅みなとオアシスみやこ』で、ゆずかりんのお散歩。
ダンナ様が連れて行ってくれてる間に、ワンコご飯の準備です。



朝から暑い💦
日陰で食べさせて・・・。





ゆずかりんは満足ね♬


こちらも3.11の東日本大震災で被害に遭った場所。
津波の被害がここまであったそうです。



私たちはこの年の夏に、東北を回る予定でした。
最後のお宿を予約できたのが3月10日。
次の日に、あの震災が・・・。
宮古のお宿も手配していたのですが
電話が繋がらない。
数年後に、再度東北旅行を企画して
1週間行ってきました。
その時には、岩手は平泉にしか立ち寄らずで・・・。


さて、私たちの朝ごはん。
調べて、こちら前にある魚市場食堂で食べるはずだったのですが。
なんと、お盆休みに入ってました(>_<)
ダンナ様、とっても楽しみにしていたのに・・・。
7時過ぎ、やってる所を探すとマックかすき屋。
結局朝マック食べる事にして、浄土ヶ浜へ。



第一駐車場に停め、そこから歩きます。



日陰だし、ちょうど良いお散歩コースだね(^^♪



後ろには観光船。
今回はこれには乗りません。



更に歩いて、マリンハウスへ。



こちらで、青の洞窟ツアーの受付をします。



朝の方がキレイに青く見える・・・と書いてあったので
真っ先にやってきました(*^^*)
ワンコも乗船🆗。
バッグインしなくても、リードつけてれば大丈夫です。
1人¥1500で、ワンコ代は取られません。



ワンコのライフジャケットは無いそうなので
念の為持っていきました。
人間はライフジャケットとヘルメットを被って乗り込みます!


かっぱえびせんも購入して、いざ出発です。



8時半頃に到着しましたが、既に何グループも待ってました(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する