Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

ゆずのお手手、検査結果

ゆずのお手手、やっと昨日検査結果の連絡がきました。


結局、肘にお水が溜まってたものは『滑液嚢腫』だったようです。
別名『ハイグローマ』。
『嚢腫?』と電話で聞いていて不安になりましたが
良性のもので、とりあえず大丈夫なようです。


検査に出すために針を刺し
そのお陰で潰れて腫れが引いてくれているそう。
昨日のゆずのお手手。



今はほとんど気にならないぐらいまで戻っています。



良性ではあるけれども、もしまた水が溜まって腫れてきたら
採った方が良いと言われました。


とりあえずホッ(*^^*)



調べてみると、大型犬や肥満犬がなりやすいようで・・・。
あれ?
あとは、硬い所で寝てたりするとできやすいみたい。
ゆずは硬い所嫌いだから、絶対にベッドや毛布の上で寝てるんだけどな。
でもきっと、肘が当たってるって事なんだろうな。



なんとか、再発しないように気をつけていこうと思います。
変な病気でなくて、本当に良かった(*^^*)


色々ご心配おかけしました。
このままゆずの様子を見ていきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する