Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~フィラリア予防~ 2022/05/13

お薬がなくなるので病院へ。


この日はすごい雨。
仕事から帰り、5時半に接骨院の予約。
ちょっとだけ時間があったのでゆずの病院へ。


間に合わなければ、診察だけして
接骨院の帰りにお薬をもらってお会計しようと思いました。


フィラリアも・・・と思ってたけど、その時間はなさそうだから
改めて来ようかなと思ってたんだけど。



先生と話をして、とりあえず血液検査をして一度家に戻り
また用を済ませてからから、フィラリアの注射でも大丈夫と。


また改めて来るよりは、病院も空いてるし
フィラリアもお願いする事にしました。
その間、ゆずを預かっても大丈夫!と言われたのですが
ゆずも不安になりそうだから、一度家に連れて帰ります。



ゆずの体重3.14㎏(前回3.34㎏ ‐0.2㎏)
200g減ったね。
ちょうど良い感じかな(^^♪



接骨院から戻り、すぐに再度病院へ。
血液検査の結果→やはり肝臓の数値は高いです。



GPTは50以下が正常値らしいのですが、ゆずは183。


2019年9月に、ゆずは胆嚢を採る手術をしました。
その際、肝臓がよくない事も発覚。
病理検査によると、おそらく原発性門脈低形成(微小血管異形成)であろうと
診断されました。
門脈低形成は先天性疾患だそうです。
今はそのお薬を飲み続けています。


他の結果は全て大丈夫だったので、
今年もフィラリアは注射でお願いしました。



これで、狂犬病・ワクチン・フィラリアと全て終えました!
元気に過ごして行こうね(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する