Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

思い出の夏旅行⑪~夜の札幌~2019/07/28~08/09

7月30日(火) ~3日目~ 


いざ予約したお店へ。
昨年気になったジンギスカンのお店『いただきます。』を18時に予約しておきました。



こちらは牧場直営のお店で、ラム肉も全て北海道産です。
昨年すごく並んでいて、次の日行ってみようと予約の電話を入れたのですが
中途半端な16時しか空いてませんでした。
なので諦め、今年は来る前に予約を✨
楽しみにしていたお店です。


クラシックビールで乾杯🍻



メニューはこんな感じ。



気になるものを頼みます。
でも残念ながらタンが入荷無しでした。
食べてみたかったな。


レバー、肩ロース、ソーセージ、ミノ・・・。
こんな感じで頼んだかな。



席はカウンターになっていて、目の前で焼いて食べます。





さらに頼んで焼いて食べました。
美味しい💕
中でも私はレバーが美味しかったな。
全然臭みがなく、他のレバーと食感も違ったように思いました。


最後はクッパを。
すごくさっぱりしていたので、お腹いっぱいでもサラッと食べれちゃいました。



予約していないと、なかなか入れないようです。
予約していって本当に良かった😊



ホテルに戻り、みゅうゆずを連れて札幌の街をお散歩🐾
1年前にも来たから、懐かしいね。


狸小路は歩かなかったけど、目の前を通って。





アイスクリーム屋さん発見👀
食後のデザート、暑いから食べたい!!



一番人気のコーンがチョコでアイスはミックス③を選びました。



うん!チョコが濃厚で美味しい💕
満足満足。


市電が通ります。
一両編成なのですね。



大通り公園まで来ました!



去年も夜歩いたなぁ。



そして目的は時計台。
昨年も行ってみたのですが、改修中だったのでちゃんと見れなかったのです。
今年は終わっていると情報を得たので、行ってみました。



きれいになってるね。



見終えたので歩きだすと、時計が鳴り出しました。
20時になったね。
後ろを振り返り見てみると、ライトアップされてる!


これは!とまた時計台に戻りました。
なんて良いタイミング✨





めちゃめちゃラッキーでした。
これは知らないで行ったので😊


大通り公園へ戻り、ビアガーデンの中を歩きます。
昨年はここを予約して、食べたんだよなぁ。
ブースが分かれていて、サッポロに行ったんだよね。



ダンナ様、暑くて喉が渇いたのでまたまたビール🍺



私も少しもらいました。



札幌の街は賑やか。



ダンナ様が昨年気に入った牡蠣屋さんに行ってみたのですが、移転してました。



移転先が近かったので行ってみたのですが、普通のお店になってた。
立ち飲みっぽい感じが好きだったのになぁ。


なので立ち寄らずに帰ってきました。


北海道1日目。
あっという間に終わってしまいました。
ホテルに帰ってゆっくり休もうね。

×

非ログインユーザーとして返信する