Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~かりんの手が!~ 2023/01/04

ゆずのお薬を7日に貰いに行こうと思っていたのですが
その日忙しくなりそうなので、4日に行ってしまおう!と急遽病院へ。
洋服も着せず、そのまま行っちゃいました(^^;



かりんは爪切りと肛門絞りをして貰おうと連れてきたよ!
みんなに愛想振りまいてました(*^^*)



診察室に呼ばれ、体重を✨


ゆずの体重 3.18㎏(前回3.24㎏ -0.06㎏)



年末、ゆずかりん共に
うんちが緩くなった時があって・・・。
2ワン一緒だから、食べ物だね!って。
ご飯は変わってないから、おやつかと思い
何か違うものをあげたか考え、チーズのおやつが怪しいと。


とりあえずゆずには、整腸剤を飲ませました。
かりんは様子を見て、そのおやつを止めたらうんちも元通りに(*^^*)
どうやら、ゆずかりんには合わないようです。
美味しそうに食べるんだけど。



整腸剤をまた3日分貰っておきました。
今までほとんど使った事なかったんだけどね。
以前みゅうがたまに飲んでたんだ。



かりんの体重2.88㎏(前回2.82㎏ +0.06㎏)
ちょっと増えました✨



待っている間、ダンナ様にかりんの手について聞かれ・・・。
前日に気づいたそうなのですが。
私は何故か全く気づかず、この時に知りました💦


毛がない!
先生に伝える前に先生が気づいて・・・。



痒がっているか聞かれたのですが
もし痒がっていたら、きっと気づいていたと思うのでそれはないと。
そうなると、カビが怪しい・・・となって。
見て貰うと。
暗い中で緑に光るものが。
それがカビだとΣ(゚Д゚)


何故にこんな事になったかなぁ(>_<)
元気がない時など、免疫下がっている時に侵入してきやすいらしいのですが。
かりんを見て、元気がないって事はないですねって先生。
皮膚糸状菌症のようです。


今、痒みも痛みも全くなさそう。
とりあえず、この部分だけなので塗り薬で試してみましょう!となり
1週間様子を見ます。
塗り薬でダメなら、飲み薬に変えるそうです。


この病気、人間にもペットにもうつるそうで・・・。
私たちそして、ゆずも気をつけていかないといけません。



もし人間にうつったら、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらうよう。
赤く腫れてくるみたいです。


かりん!お薬頑張って、早く治そうね。



かりんしゃん、お会計待ちの間
隣にいるニャンコしゃんが気になるようで(*^^*)
ずっと覗いてました!



爪切りと肛門腺絞りだけに来たはずが
大変な事になっていたとは!


早めに病院に来て良かったです。
とりあえず、塗り薬頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する