Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅうレントゲン~ 2021/08/25

昨日の午前中に病院へ。
ゆずも一緒に付き添いです。
暑いから、2ワン抱っこで行ってきました(^^;



相変わらずゆったん。
病院だと、私のお膝の上へと甘えん坊さんになるのです(*^^*)
病院というよりは、家から出ると!
お外では甘えん坊なんだよね♬



お家で全然来てくれないから、嬉しいんだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



みゅうの体重3.22㎏(前回3.2㎏ +0.02㎏)
この間とほぼ一緒!
今回は、指のレントゲンを撮ってみますと。
そしてレーザー&皮下点滴に行きました。



レントゲンの結果、指の骨はくっついてきてました!
曲がってくっついてるけど、それは問題ないそうです(*^^*)
まっすぐにくっつけたいなら、それは手術するしかないとの事。
曲がってても、普通に歩けるなら全然問題ない!!
もう少しだよぉ♬



次はまた1週間後。
いい調子だね(^^♪



午後は、じぃじとばぁばの訪問看護師さんが来てくれる日。
ばぁばは月曜日から調子悪く、発熱&嘔吐&下痢。
どうやら胃腸炎らしいです。
熱は下がってきて、あとは下痢が落ち着けば。。。


毎日じぃじとばぁばも熱を測っているのですが・・・。
おでこでピッと測ってじぃじは36.7℃。
普通に過ごしていたので全く何も思ってなかったんだけど。
看護師さんが色々計測してくれると、熱が38℃超え!!
あれ?って私が思ったので、3度も測り直してくれましたが
やはり38℃ありました💦


じぃじは肺気腫なので、酸素吸入生活。
そして、発熱すると肺炎にかかりやすく
何度も入院しています。
これは大変!と、かかりつけ医へ。
やはり肺炎になりかかってました・・・。
今コロナで病院に入るのも大変なのに、肺炎になんてなったら(>_<)
抗生剤をもらい、これで様子を見ます。
これで良くならなければ、入院しないと・・・と言われました。
とりえあず、私は全く気づけなかったので
訪問看護師さんに感謝です。
じぃじは熱に強いので、本当にわかりずらい。
おでこにピッの体温計だと、ダメですね。
これからは、以前の体温計で測っていこうと思います。


みゅうの病院、じぃじの病院を終わらせ
夕方から私は2回目のワクチン。
車でダンナ様に送ってもらいました。
みゅうゆずも一緒に(^^♪



1回目はすんなり終わったけど、昨日はすごく混んでました・・・。
1日1000人とはなっていたけど、あの時間だけで300人ぐらいいた感じです(゚д゚)!
だいぶ待たされ、1時間経ってやっと接種。
1回目は次の日に腕が痛くなったけど、今回は2時間後には腕が痛い・・・。
それも1回目より遥かに痛いです💦
既に全然違う。


モデルナなので、発熱率80%。
やはり出るのかなぁ・・・。
今じぃじとばぁばも調子悪いから、寝てなんかいられないんだけど。
この腕だけで済んでくれれば良いなぁ。


これ、また来年もやるのですよね(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する