Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

法要を兼ねた家族旅行⑦~久能山東照宮そして法要~ 2020/03/20~21

お宿を出発して、まずは法要で必要な果物とお花を調達。
あらかじめ用意してこようと思っていたのですが
気候が暖かく、もたなさそうだったので現地でという事になりました。


お花屋さんの入っているスーパーを発見!
そちらで無事に買えたので、少し観光をと久能山東照宮へ。
初めて足を運びます。



日本平からロープウェイで行くパターンもあるようです。
そっちにすれば良かったか・・・。
どうやらワンコ(小型犬)も🆗なようなので。



でももうこちらに来てしまったので、今回は頑張って石段を上ります。



段差が小さいので上りやすいね。
そして途中途中、見える景色がきれい。



全部で1159段ある石段。
みゅうゆずも頑張ってます!



でも、みゅうが段々疲れてきてるよう。
脚が上がらなくなってきたよぉ!



いちごのハウスが沢山!
今度いちご狩りにも来ようね。



スパルタなダンナ様は、決してみゅうを抱っこしようとはしません(-_-;)
頑張れ!みゅう゚+Φ(*>ー・*)Φ。゚



本当によく頑張ったよ!



中もワンコ大丈夫か聞いてみると🆗でした。
これだけ気をつけてね。



これでダメだったら悲しいもんね。





きらびやかな社殿。
お参りもして。



1番上まで行ってみました。



樹齢350年の「金の成る木」。
立派でしたよ。



お天気も良く暖かで良かったね。



帰りも石段を下ります。



みゅうゆず!本当によく頑張って歩いたね。
水分補給。


そして私たちも(^^♪
いちご生ジュースを飲みました。



次の場所へ出発!したのですが・・・。
三保の松原へ行こうと駐車場へ行ってみると待ち。
少し待ってはみたのですが、時間かかりそうなので
今回は諦めて沼津のお寺へ。
14時から法要なので。



ちょっと道も混んでいたようなので、諦めてお寺へ向かって正解でした。
移動中、すっかり寝てました(^^;
義父27回忌、義母13回忌法要。
無事に終わり一安心。


毎週のように、義母のお家へ遊びに行ってた事
みゅう、覚えてるかなぁ。。。



一緒にお墓参りを済ませ、遅めのランチ。
みんながCMを見て気になった、五味八珍に行ってみました。
静岡方面の中華ファミリーレストラン。




私は五目ラーメン。



みんなで唐揚げ



浜松餃子



ファミリーレストランとはいえ、美味しくいただいてきました。



この後コロナが広がってきてしまい、大変な状態になりました。
お義兄さんたちは次の週
本当は息子家族のいる九州へ行こうとしていたのですが
断念したそうです。


今月の頭、毎年恒例の軽井沢大会に申し込んでいたのですが
3月終わりに中止が決定し、ペンションより連絡があってキャンセル。
とても楽しみにしていたので残念。


でも昨日ついに、県境超える事がOKとなりました。
キャンセルせずにおいた夏の小旅行には行けそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する