Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

今年初旅行は伊豆へ②~神祇大社~ 2020/01/05~06

この時期伊豆へ来たなら、ここへ行っておかないと!
ワンコと一緒にお参りできる神社『神祇大社』へ、今年も行ってきました。



沢山のワンちゃんたちが、お参りに来てましたよ(*^^*)
着物持ってくれば良かったなぁ。



茅の輪茅の輪くぐりの仕方が書いてありました。
ちょっと光って見えないですね(^^;
図の通りです。



みゅうゆずも一緒にくぐってきました。





きっとこれで病も吹っ飛んでくれるはず!
健康でいられるようにね。


今年も絵馬を買い、みゅうゆずお祓いしてもらってきました。



そして絵馬に願い事も書いて・・・。
表には顔を描くんだけど、ダンナ様が輪郭をどうしても細くしたいと(^^;
これがまた、2人共絵が苦手で(-_-;)



あまりにも笑えちゃうような顔になったから、目立たない所に飾ってきました(*^^*)
絵馬にはたれ耳と立ち耳の2種類があって、
ワンコはたれ耳、にゃんこしゃんは立ち耳だと勝手に思っていました。
聞いた所、どちらでもいいですよ!と言われ
ダンナ様が立ち耳がいい!というので、今年は立ち耳絵馬に。
どうもにゃんこしゃんに見えてしまう(^^;
変に輪郭直すものだから、何だかわからない絵になってるけど。
裏の願い事が叶えば良しよね。



今年もみゅうゆずのお参りも済み、ホッとした所で移動です。



今年も1年、元気に過ごそうね。

×

非ログインユーザーとして返信する