Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

みゅう入院しました

火曜日の夕方の散歩、みゅうのうんちが少し緩く心配になりました。
ここ1ヶ月の間に2度下痢になったのですが、
下痢止めを飲んで落ち着いていたので先生にも大丈夫でしょう・・・と。
食欲もあったし。


この日下痢まではいってなかったので、薬を飲まず様子見。
落ち着いていましたが、寝る前にトイレに行くとやはり下痢。
すぐに薬を飲ませました。
しばらくはまだ出るかも・・・と思い、リビングにいたのですが
とりあえず出そうもないので寝室へ。
みゅうも落ち着いて睡眠。


早朝、ダンナ様が起きて何やらみゅうの下痢を片付けていました。
薬飲んだけど、まだ効いてなかったね。
この時に血便だったようで、そのうんちを取っておきました。
病院に持っていくため。
さすがに血便はまずい。


みゅうだけ朝ごはん食べれないの可哀想なので
ゆずが起きてきた時に、いつもより早いけどあげちゃおうと用意していると
みゅうも寝室から出てきました。
そしてご飯ちょうだい!の催促。
どうやら食欲はあるようです。
食欲ないとすごく心配になるのですが、それだけが救い。


2年前、何度も下痢を繰り返し
12~1月の間に3度も入院したみゅう。
去年はそれも落ち着き、ずっと調子良かったのですが。


水曜日、病院は午前診療なので
ダンナ様に連れて行ってもらいました。
体重も3.3㎏➡3㎏になっていたそう。
血液検査で、アルブミンの値が1.8まで下がっていました。
元々低く、低アルブミン血症です。
それがどうも原因なのか・・・。
2年前はそうでした。


先生も体重が落ちたみゅうを心配し、入院する事に。
病院に連れていったら、きっと入院だなとは思っていたので。
みゅうも下痢は辛いもんね。

                    (10月のみゅうの写真)



今日病院に連絡を入れ、様子を聞くことになっています。
数日は入院になるのかなぁ。
淋しいなぁ。


ゆずは今の所、あまり淋しがってる様子はありません💦



みゅう、入院しちゃったんだよぉ!
早く帰ってきてほしいよね。


淋しいけど、元気になったみゅうが帰ってくるのを待ちたいと思います。



早く元気にな~れ!

×

非ログインユーザーとして返信する