Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

思い出の夏旅行⑩~苫小牧➡札幌へ~2019/07/28~08/09

7月30日(火) ~3日目~ ウィークリーさっぽろ2000泊


着岸し、私たちは昨年行けなかった『マルトマ食堂』を目指します。
こちらのお店は14時までで、昨年は到着が14時となりもう終わっていたので。


フェリーを降りてから少し走ると見えてきました。
わぁ!すごく混んでる😲



でもここに行く事は前もって決めていたので頑張って並ぼう!と並びました。
ダンナ様に並んでもらい、みゅうゆずを降ろして少し散歩。
トイレ済ませたら、車の中で待っててもらいます。
エアコン必須ですよぉ~!!


なかなか進まず、結局並ぶこと1時間半。
やっと中に入れました。



ダンナ様、この間日焼けがすごい🌀
仕方ないね💦


中には色紙がビッシリ。
これは天井に貼ってあるもの。



壁中色紙だらけでした。


早速注文。



食べたかったホッキカレーは絶対に。
Wバフン生ウニ丼、活ツブ刺身、エビフライ3本もお願いしました。
半額になっているんですもの。






これは全部ダンナ様が食べました。
あまりフライを食べたい気分ではなかったので😅


やっと食べれたホッキカレー。



どんなものかと思っていましたが、意外に美味しかった🎵
これはアリですね!
やっと食べれたよぉ~😊


そして大好きなツブ貝。
これはもちろん美味しい💓



ダンナ様、ウニ丼はWでお願いしてました。
せっかくなので、そりゃそうよね。



私ウニ嫌いなのですが、北海道だけでは食べれるの。
去年もこちら苫小牧で食べ、あとは礼文島・積丹と・・・。
美味しいって思ったんだけど。


残念ながらこのウニ丼、全くダメでした💦
こちらで食べるウニと変わらない。
ミョウバン臭いのだと。
私よくわからないんだけど、ダンナ様がそう言ってました。
すごく残念。



食べ終わり、札幌目指して出発💨
スーパーに寄ってからお宿に向かいます。


今年も去年同様、『ウィークリーさっぽろ2000』へ。



おそらく札幌市街でワンコと一緒に泊れる所はここだけじゃないかなぁ。
怪しい感じの場所にありますが、こちら結構良いのですよ。
素泊まりで安い!
2泊2人で¥14940でした。
ワンコ連れは保証金として¥10000預け、
チェックアウト時に何もなければ返金されます。


ここのホテル、埋まるのが早くて。
3月に見たら、既に夏休みほぼ埋まってる😲
昨年もそうだったのに、またやってしまいました。
でも7/30、31と連泊で空いていたので、すぐにその日を抑え・・・。
ここを基準に日程を組んだのです。


ホテルの駐車場があまりなく、1日目は空きがあったのですが
次の日は提携のタイムズへ。
でも24時間¥1200だったかな。
安く停めれます。



とりあえずチェックイン。









ちゃんとWi-Fiも使えるし。
便利な場所にあるので良いのです!


ちょっとみゅうゆずのお散歩して、ご飯をあげたら
予約してある食事に行ってきます😊


みゅうゆずはお部屋でお留守番。
待っててね!

×

非ログインユーザーとして返信する