Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道⑯~函館→青森~ 2018/08/01~12

8月9日(木)


いよいよ北海道とお別れの日。
食事はついていないので、5時半頃チェックアウト。
有難いことに☔も上がっていたので
ホテルの前の公園を少しお散歩しました🐾



帰りは『津軽海峡フェリー』に乗り、青森を目指します。
7:40出航なので、6:30過ぎにはチェックインしないと!


朝早くからやっているお店を前日に探しておきました。
函館朝市で、開店時間を確認。
6時からやっているというので、そちらのお店へGo!
🚗はホテルに置かせてもらって。


まだ6時前だったので、お店の人を急かせてしまいました💦
すみません。
こちらの『すずや食堂』へ。



まだ支度中だったので、少しお散歩🐾



そろそろ時間になったかなぁ・・・とお店に入りました。
時間より数分早かったけど、入れてくれてありがとうございました!


ワンズも一緒に入れる個室があります。
良い子に待ってたね。



メニューは



台風の影響で、活きイカ定食はありません。
ダンナ様残念💦
なのでダンナ様→いか刺し定食
私→勝手丼
こちらの勝手丼、5種選べます。
北海道最後!という事で追加料金かかるけど、ウニは外せません😅
ウニ嫌いなのに。
ウニを入れて5種選んで注文したら、ウニ以外で5種選べると✨
なので6種盛りです!
ウニは別料金だけどね。


そしてホッキも食べたい!と注文しました。



朝から贅沢💕
でもこれで本当に北海道とお別れなので😖


美味しい物沢山食べる事ができ、本当に幸せでした✨
お天気にも恵まれ、タイミングが良かった!


いよいよフェリーに乗る時間。また☔が・・・
青森まで3時間ちょっとです。



席はビューシートを予約。
きっと早起きするので、寝ることになるかなぁ・・・と思ったので。



空き空きでした。
この椅子がとても座り心地良い💕
これなら3時間も苦ではないです。
目の前はこんな感じ。



窓になっていて、見渡せます。
お天気もとても良くなりましたよ😊


この間、ワンズは可哀想なのですがペットルームに預けます。
1匹ずつ分けるのは淋しがるので、2匹一緒に。
途中ドッグバルコニーで遊ばせることは可能なので
合間に1度出してあげました。



出してあげたら、それは嬉しそう🎵
ごめんね😣



しばらく一緒にいました。



あともうちょっとだから、我慢して待っててね!





席に戻り、到着を待ちます。



ワンズにとっては長い時間だったかも。
これを行きのフェリーでは、うちではとても離して乗るなんてできないなぁ。
偉かったね!


11:10 ワンズを連れに行き、🚗に移動。
本州に戻ってきましたよ✨


車で荷物整理していたら、フェリーで買ったお土産が無いことに気づき😲
慌てて🚗を降り、ペットルームへ戻りました。
お掃除してくれているスタッフの方が受付へ届けてくれていて、
しっかり受け取ることができました。


買ったお土産、ルタオのお菓子なのですが
小樽以外でもう少し買いたいな・・・と思って探しても売ってない!
函館で検索したのですが、全くなくて。
あとは空港でしか買えないようです。


いつも飛行機だったから、確かに空港で買ってたのですが。
諦めていたのに、フェリーの中でも売っていて✨
やっと買えたものを、すっかり置いてきてしまってました。
本当に危なかった💦

×

非ログインユーザーとして返信する