Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道⑭~函館Vol.2~ 2018/08/01~12

ここ最近、涼しいですね。
なのでついに・・・みゅうさん、朝寝室から降りてこなくなってしまいました💦
この夏の間、私の後についてリビングに来ていたのになぁ。



8月8日(水)


ホテルで朝食(軽食)も用意されていたのですが、食べずに
お散歩終わって荷物まとめたらチェックアウト。
まだ8時前なのですが。


8時から入れる『トラピスチヌ修道院』へ行きます🚗
ワンコは入れないので、🚗でお留守番。
旅行中、ほとんど涼しかったのでお留守番も助かります。
暑い時には、エアコン入れてあげないと
さすがのうちのワンズも、大変な事になってしまうでしょう。


この日☔予報でしたが、まだもっています。


こちらの函館でも、まだまだアジサイが咲いていました。



8時過ぎ、まだ誰もいません😊



前日に寄ってみたら、もう終わっていたので。
出直してきました😅



ゆっくり回れて良いね!
それにしても、函館に着いてから本当に寒い💦
函館は以前来た時、暑いイメージだったのですが。



この後、朝ごはんを食べに『自由市場』へ行きます🚗
ダンナ様が、お魚を買える所を調べました。
お土産も調達しに。



ちょうど「誕生祭」の日で、マグロの解体ショーが見れるようです。



その時間までに、朝食いただかないと!
1周回って、イカとマグロを買いました。
お寿司屋さんで、ご飯を売ってもらって。



イカを買った時にお店の人に、ご飯をお寿司屋さんで売ってもらえる事を聞いたのですが
食べていると周りの人に、「ご飯売ってるのですか?」と不思議そうに聞かれました。


そして食べ終わると、ちょうどマグロの解体ショー。



この後マグロ寿司が買えるみたい✨



まさかこれを買おうと思っているとは知らず
朝食でマグロを選んでしまいました💦
またマグロ😅



これで500円は安いですよね✨
中とろも入ってて、美味しかった!


家や親戚にお土産を送って。
バフンウニがあり、妹がウニ大好きなので送りました。



まだ☔が降ってこないので、『元町公園』へ行きます🚗
この近くに『旧イギリス領事館』があったので、こちらにも寄りました。
ワンコ確認すると、外のお庭なら大丈夫!と🐶





そして『元町公園』に入り、『旧函館区公会堂』
中には入りませんでした。





この後『函館朝市』へ。
みゅうとゆず、お店の人に何度も声かけてもらって😊
嬉しかったね🎵




こちらの市場は観光客価格。
自由市場の方が、全然安かったです!


でも、バフンウニがその場で食べれるよう売っていました✨
これは食べないと!



フフッ😊
甘くて美味しい🎵
でも積丹で食べれたら、もっと美味しかったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する