Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

ゆず、成犬パーティーへ 2018/04/08

この間ドッグマッサージを受けた所へ、
今度はゆずのみ成犬パーティーのイベントに行ってきました🐶🐶🐶


みゅうとは戯れるものの、他の🐶とあまり接する機会がないので💦
ドッグランに行っても、あまりわんちゃんの所に行かず
いつも私たちの後をついて回ります。


お散歩でご挨拶しようとすると、警戒しているのか
自分を防御しているのか『ウ~っ!』と唸り、吠えようとする事も😓
しばらくしてから匂いを嗅ぎ始めます。


まずはワンコ紹介!


そして次に『犬語ってなぁに?』という事で、🐶のメッセージを学びます。
仰向けになったり、首をかしげたりする時の楽しい時の行動。
あくびをしたり、体をかいたり・・・と緊張している時の行動など。


まさにこの時、ゆずは耳を後ろにそしてペロペロと口の周りをなめていました💦
とても緊張している様子です🐶


その後はリードをつけたまま、ゆずがどんな行動を取るか観察👀
思っていたよりも警戒せず、動きたいように動いてました。


でもね・・・💦
やはりおやつの匂いを嗅ぎつけ、あちこち匂いのする所へ探索😅
本当に食い意地張り過ぎでしょ!
ゆずたん!あなたのおやつじゃないよ😱



他のワンちゃんが同じ事をやっている時、気になるようで見物👀





またおやつに反応してるな💦



その後はリードをはずし、大丈夫そうな🐶と2匹ずつ関わらせてみます。
でもまたおやつの匂いを・・・💦
わんちゃんと遊んできて下さいな!



ちょっと気になりだして、トイプーちゃんと触れ合ってみるのですが
私が『可愛いね💕』ってトイプーちゃんをなでなでしてあげると・・・。
ゆずたん『ウ~ッ!』って唸り始めました💦
先生曰く、やきもちですね!と。


そういえば外でも、他のワンちゃんをなでなでしちゃうんです。
できれば、ゆずの前では他の🐶を触らずにいてあげた方が良いと。


おやつをもっとどんどん活用していこうと思います。






お回りさせるのも、こうやっておやつを使ってね。
まぁ、これはもうゆずたんできるから💦


やっぱり今度のお風呂、もう1度おやつを使ってトライしてみようと思います😄


みゅうといつも一緒だから、他の🐶とあまり関われないかなぁ・・・と思っていたけど
意外に興味をもっていける事がわかったので、参加してみて良かったです✨


今年はもうちょっと、ドッグランにも積極的に行ってみようかな。
どうせ走ってくれないし・・・なんて思って、
旅行の時ぐらいしか連れて行ってなかったので。


ゆずたん!頑張ろう🎵

×

非ログインユーザーとして返信する