Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

セミナーへ🐶 2018/03/25

日曜日、動物病院で開催して下さるセミナーへ足を運びました😊
みゅうとゆずはお留守番🐶
じじ&ばばと一緒に待っててね🎵


夕方から横浜のベイシェラトンで。
毎年この時期に開いて下さいます。
病院に通っている方向けで無料です。
以前に1度だけ参加した事がありました。


今年は臨床病理医の平田雅彦先生を招いて
『犬猫の癌について』をテーマにお話して下さいました。


入ると先ずはTea Time☕
とても美味しい🍰と☕
嬉しいです💕


資料が配られ、それに基づいてお話して下さいました。


犬は2頭に1頭、猫は3頭に1頭が癌で亡くなっているそうです。
犬種によってなりやすい癌が異なると。


うちの先代犬ボビーとチェリーも癌を経験しています。
ボビーは口腔内、チェリーは肛門の近くに腫瘍が。
2匹共、手術で切除する事により完治しました。


人間は40歳ぐらいから免疫力が下がってきますが
犬だとそれは5歳ぐらいに相当するという事です。


休憩を挟み、約2時間お話を聞かせていただきました。
とてもわかりやすいお話だったので、しっかり頭に入ってきました😊
昨年はテーマが難しそうだったので行かなかったのですが
きっと、私たちにわかりやすいようにお話してもらえたのでしょうね。
これからはせっかくの機会なので、
都合が合えば行かせていただこうと思います。


帰りにはお土産もいただきました✨


このどら焼き、病院のロゴが入ってる😊✨


ご飯の準備が遅くなってしまうので
前もって、歩いてすぐ行けるはま寿司を予約してみんなで行ってきました🍣
ワンズだけのお留守番🐶


行く途中、夜桜を見る事ができました🌸


お月様と一緒にきれいです🌙


🏠に帰ると、ゆずが・・・


ありゃ!
そのハウスの中にみゅうさんがいるんですけど💦
怒らずに耐えているみゅう🐶
本当に偉いね😱


私が寝室でアイロンかけしていると・・・
順番に来て、ベッドの上でゴロゴロしてました😅








2ワンズ、全く同じ事をしてリビングに戻って行きました😳
可愛いね💕



お留守番、ご苦労様でした🐶


そして一昨日、またレモンタルトさんが似顔絵描いて下さいました✨
今度はみゅうも🐶💕



こりゃ似すぎたわぁ💓🐶💗
私の好きな1枚から描いて下さり、本当にありがとうございます✨
みゅう、ゆず!良かったね😊

×

非ログインユーザーとして返信する