Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

南会津&鬼怒川⑥ 2022/09/23~25

9月24日(土) ~藍染め体験~


解散した後は、希望者だけで藍染め体験。
親戚がこちらで、教えてくれます(*^^*)
ワンコは残念ながら、車でお留守番。



これが藍の花だそうです。



古民家で藍染体験。





私とダンナ様は、Tシャツにしました。



これを輪ゴムで縛っていきます。



やっていると楽しくなる♬
どんな感じになるのかな(*^^*)



これを染めていきます!





楽しい作業だね!



やっている間はすごい雨だったけど、
終わって外に出たら止んでました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


なので、染めたのを干して広げてみます!



思っていたより、柄が小さかったなぁ・・・。
もっと大きくやったつもりなんだけど。



気づいたら青空。
すごい!
雨だったら、こうやって写真撮れなかったもんね。



楽しい体験をする事ができました!
今まで、何でやらなかったんだろう・・・。


是非また、他の柄に挑戦してみたいなって思いますヾ(´︶`*)ノ♬

×

非ログインユーザーとして返信する