Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

ゆず、お帰り!

昨日、ゆずが無事に戻ってきました✨
結局前歯2本と、奥歯4本を抜歯したそうです。
そんなになくなっちゃったんだね(>_<)


かりんを連れてお迎えに。



『お姉たん!ここにいるの?』
そうだよ。
もうすぐゆず、戻ってくるから。



『あれ?お姉たん、来たかな?』



まずは診察室に入って、ゆずの様子を聞きます。


奥の腫れていた所は、結構膿んでいてそれも取り除いてくれたと。
おそらく痛みが強かったんじゃないかって(>_<)
ゆず、今までよく我慢してたね๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐ᵕ ᵕ̩̩


病院に入ってからの検査で、気になったのは血圧が高かったこと。
ワンコの血圧は人間とほぼ同じようです。
ゆずの血圧、180もあったようで。
治療が必要な数値。
何でこんなに高くなっちゃったんだろ・・・。
放っておくと、腎臓が悪くなる可能性がという事で
お薬を飲むことになりました。





まさかの高血圧。
何とか、落ち着いていくといいな。


歯を抜いても、食欲がある事から退院する事ができました。
食欲がなかったり、吐いたりしたらすぐに病院へ。
そうでなければ、来週の週末に病院です。


ゆず、戻ってきたよ!



ゆずの体重(入院時)3.32㎏(前回3.5㎏ ‐0.18㎏)
やはり、前回は服の分も重さに含まれちゃったようだね(^^;
更に体重落ちて帰ってきたかな?
おかえり!ゆったん♡



かりんも、ゆずが戻ってきて嬉しい様子♬



家に戻り、早速ご飯。
まだ8分目ぐらいの量で。
ちょっとしばらくは、柔らかくしてあげようね!



相変わらずの食欲です(*^^*)
安心、安心!



3日間は抗生剤と痛み止め服用。
あまり激しくしないようにします!
かりんから逃げておかないとだな(^^;


落ち着いてから、また歯磨きしっかりしていこうね!
かりんも頑張るよ*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する