Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅう今年も色々と💦~ 2021/01/08

今年初の病院です。
みゅう、家を出てすぐに立たせてみたんだけど
ちゃんとに歩けず・・・。


なので公園まで来て、歩かせました。
力が上手く入らないね💦



午前中、病院に着くと混んでる・・・。



みゅうを抱っこしていると、ゆずも抱っこをせがんできます(^^;



なのでみゅうをダンナ様に渡し、ゆずを抱っこ。
診察室に呼ばれたので、みゅうの最近の様子を話しました。


みゅうの体重2.98㎏(前回3.06㎏ -0.08㎏)
抱っこしてても軽い。
また少し減っちゃったね・・・。



首や顔をカイカイするので、とりあえず2週間かゆみ止めの薬を飲んでみましょうと。
これで様子を見てみます。
本当に痒くてカイカイしてるのか謎なのですが・・・。


ここ何日か、また鼻が詰まってる感じで苦しそう。
それも話してみました。
こちらは抗生剤をやはり2週間飲んでみて、様子を見てみるそうです。
お薬効いて、解放されるといいね。


そして最近も食欲はあるので、
食事の時間やお腹が空いた時には私に催促にきます。
あと、トイレも行きたい時には行ってるのですが
面倒な時もあるようで、粗相してしまう事も・・・。
それ以外は、ほとんど寝てる。


急に活力がなくなってきたのは、もしかしたら甲状腺に問題がある可能性も。
血液検査をすればわかるそうです。
甲状腺の薬はそんなに強くないので、検査せずに飲んでみるっていうのもありだそう。
ただ、はっきりと甲状腺が問題だという事はわからないままになってしまうけど。


とりあえず、かゆみ止めと抗生剤の薬をプラスで2週間飲むので
その後に考えてみようかと思ってます。


みゅうはこの後、いつものレーザー治療と補液。



ゆずは今回も問題なく過ごせました。
有難い事です。



ゆずの体重3.24㎏(前回3.28㎏ -0.04㎏)
ほぼ変わらず💦
本当に、冬痩せしないね(^^;
いつも冬に体重落ちてるんだけどなぁ。
まぁ調子が良い!って事で(*^^*)



みゅう、レーザーのお陰か
帰りはちゃんと歩いて帰れました♬
やっぱりやると違うのかなぁ。



行きは歩きたがらなかったのに(>_<)
ちゃんと歩いてます。



2週間に1度だけど、このレーザーはちゃんと続けていきたいな。
調子悪い時は、レーザーだけやってもらいに行っても良いかもしれないね。



甲状腺が問題なのか。。。
みゅうさん、今年も既に色々出てきちゃってます。
まずは、カイカイとフガフガが良くなりますように。
今年も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する