Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

入院記録2日目~胆嚢破裂?~ 2021/08/04

ゆずと淋しく過ごした火曜日。
次の日の午前中に病院に連絡入れるよう言われたそうなので
TEL入れてみました。


先生が出て、みゅうの様子を話してくれます。
今日も食欲がなく、下痢をしてると。
そして、どうやら胆嚢が破裂してると・・・。
直接お話したいので、病院に来れるか聞かれ
すぐに病院へと向かいました。


診察室で、レントゲンを見ながら話を聞きます。
元々胆嚢が腫れていたのですが、それが大きくなっていて破裂した形跡が。
それが肝臓にくっついて、肝臓の数値が悪くなっているようです。



前回の血液検査の結果。



確かに肝臓の数値が上がっています。
胆嚢は破裂により、機能していないと。
ゆずはこの破裂を恐れ、一昨年胆嚢を採る手術をしました。
みゅうはそこまで言われてはいなかったので、様子見だったのですが。
まさか、破裂するだなんて・・・。
とてもショックです。
絶対に痛かったはず。
それを見せないみゅうが切ない・・・。


先生に、1~2日様子を見て
落ち着くようならこのままでも大丈夫だと思うけど
内視鏡はやっておきたい!と言われました。
内視鏡をやるには、麻酔が必要です。
このままにしておいても本当に大丈夫か聞くと
また同じような事が起きる可能性はあると言われ。
胆嚢を採るなら、開腹となるので
家族で相談してみて下さい・・・
そう言われました。


去年2度も麻酔をかけ、もうやりたくなかったけど
今このような状態となり、放っておく事もできない・・・。


そして、どうも口の中を痛がっているようで。
何でだろう?
感染症の方は、今は落ち着いているようです。
数値も下がってきているみたい。


先生とお話の後、みゅうと面会。
気づいて、立ち上がってくれたみゅう。



あんなに食いしん坊なみゅうが、食べれないだなんて・・・。
やはりあまり元気がありません。



すぐに伏せてしまいました(>_<)
みゅう、また来るね。



家に帰ると、昨日もゆったん
みゅうの事を待っていたよう。



みゅうは?どこ?



ごめんね。
今日もみゅうは帰って来ないんだよ。。。



夕んぽも、ゆったんだけ。



早くみゅうが元気になって、帰ってきて欲しいね。



淋しくて淋しくてたまらない。。。
私たちもゆずも同じ気持ちです。



公園に向日葵が咲いていたよ。
みゅうも一緒に撮りたいなぁ。



今日もみゅうに会いに行ってきます。
ゆずも一緒に行こうかな。



昨日より今日、みゅうが元気になっていますように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する