Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

お花見散歩~掃部山公園①~ 21/03/27

毎日お花見散歩していた3月の終わり。
この日はダンナ様と一緒に自転車で、みゅうゆず連れて行ってきました。


午後からテニスだったので、午前中に。
掃部山公園は桜の名所になってるのかなぁ。



高台にあるこちらの公園からは、みなとみらいがすぐ下に見えます。
とても見晴らしの良い公園。





みゅうも少し歩いてみます(*^^*)



階段はやめておこうね!



更に上にあがると、また桜。



広場のような所に、井伊直弼の銅像があります。



井伊直弼は独断で日米修好通商条約を締結して横浜を開港したため、
攘夷志士たちの恨みを買い、
桜田門外の変で襲撃されて命を落としたことでも知られている。。。とありました!


私歴史が全然わかってません(^^;



ランドマークタワーと桜、これも素敵でしたよ(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する