Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~狂犬病~ 2020/03/22

2週に1度の病院。
今回はお薬、そして狂犬病のお注射打ちに行ってきました。



狂犬病の時期は、とても混み合います。
仕方ないですけどね。



ダンナ様から離れ、お外を見て待つみゅうゆず。
まだ帰りませんよぉ~!



お薬はいつも通り、2週間分いただきます。
みゅうの体重
3.6㎏(前回3.6㎏ ±0)
全く変わりませんでした。



この2週間の間に、また便が緩くなったので3日間整腸剤を服用しました。
なので体重減っちゃうかなぁ・・・と思っていたけど、良かった(*^^*)


みゅうは便が緩くなりがちなので、最近酵素を取り入れるようになりました。
効果表れるといいな。


そして、この時期一番不安なてんかん発作も今の所出てません。
本当に何よりです。
油断はせず、このまま乗り切りたいね。



そしてゆずの体重
3.1㎏(前回3.1㎏ ±0)
なんと、ゆずも全く変わらず。
残念ながら、減りませんでした(^^;



まぁ、元気だからいいか!


よくティッシュを食べちゃう事を相談したら、
胃に詰まったりすると危険なので
もし吐くようなら、すぐに連れてくるよう言われました。
少し食べちゃうぐらいなら、気にしなくて大丈夫でしょうと言われたけど。
ひどい時には1枚食べられちゃいます(-_-;)
本当に、家族みんなで気をつけないとです@(;・ェ・)@ノ 



丸めたティッシュを持っていかれ
追いかけると慌てて食べようとするので、本当に危ない。
親のポケットからよく持って行っちゃうんです。
親にも何度も注意してるんですけど、なかなか気をつけてくれなくて困っています。



私たちがしっかり、気をつけないといけません。
ワンコにとって安全で暮らせるよう、家族でしっかりと話し合っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する