Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

両親お祝い旅行~蓼科&安曇野へ~⑥ 2019/11/02~04

3日目 『安曇野アートヒルズ・ミュージアム』


チェックアウト後に向かったのは、『安曇野アートヒルズ・ミュージアム』。
館内、抱っこやバッグインしていればワンコ🆗です。
ダメな場所もありますが。




館内のガラス商品を見て回ります。
そして奥のワークショップには、ワンコの足型を取る『サンドキャスト』がありました。
事前予約していない為、どれくらい待つか聞いてみます。
意外とそれほどでなく、30分程でできそうなのでお願いしました。
時間が来るまで、館内そして外をお散歩。
サンタさん見~つけた!





外にはガラスでできたお花が!







30分はあっという間です。
時間になったので、みんなで行ってみました。
奥に工房が。


用紙に色々な事を記入。
更に奥へと進み、1匹ずつ砂の上に足型を取ります。
まずはみゅうから。



キレイに足型とれました!
ちょっと薄いかな?



続いてゆずも。



おとなしくお利口さん(^^♪
ゆずはもっとはっきりと足型とれました。



これをキレイに整えてくれます。
実はみゅうゆずの出番はここまで。
あとはスタッフの方がやってくださるので、そっと見ています。





こちらに溶けたガラスを流し込みます。







少し置いておきます。



だんだん透明になってきました。



そしてみゅうのへ。



固まりました!



これを更に冷やすそうです。
送っていただく手続きも行いました。
2週間程と言われましたが、1週間ぐらいで届きました!



名前と日付を入れてもらえます。
お誕生日にしました。



記念となる作品を作る事ができました。
みゅうゆずも一緒に参加し、楽しめましたよ(*^^*)


ワンコも一緒に中に入れるのは、有難いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する