Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

思い出の夏旅行①~宮城へ~2019/07/28~08/09

7月28日(日)~1日目~


去年から計画していた今年の夏旅行。
計画している時って、本当にとても楽しい😊
Googleマップで距離と時間を見ながら行きたい所を決め・・・。
その近くで宿を探す。
なかなかワンコと一緒に泊れる所がなかったりもして。


去年北海道に行き、今年も頑張って行く事に決定!
3月から着々と計画を練り、宿を全て予約。


問題はフェリーで・・・。
なかなかウィズペットのお部屋を取るのが大変。
予約はきっちり2か月前なので、行きは平日の予約。
これはダンナ様に頑張ってもらうしかなく。
帰りはたまたま予約が土曜日だったので、2人で参戦!
ダンナ様は仲間と旅行中だったのですが、朝頑張ってくれました🎵
結局2人共予約取れたので、海側のお部屋を取った私の方を残しました。


このフェリーが取れなかったとしたら、1日遅めるまたは青森まで車で行き
函館までの津軽海峡フェリーにする・・・など。
予定を変更しなければいけませんでした。


去年は大洗からフェリーに乗ったのですが
今年は仙台からのフェリーにしよう!と、宮城に1泊する事に。


という事で、今年も北海道への旅に出かけてきました🚗
途中で行程を変え、お宿も取り直したり。
行く前にゆずが体調を崩し心配もしましたが、一緒に行く事ができて本当に良かった。
梅雨も明けぬまま、7/28の夜中2時頃家を出発です🚗



この日の天気予報、午前中は雨。
旅行で雨に降られる事がほとんどないのに、最初から・・・とテンション下がりました。
車で向かっている間は土砂降りだったようですが・・・(私ほとんど寝ていたので💦)。
着いてみると、既にお日様が顔を出してくれました🌞
そして暑い!
暑くても、雨よりは全然良いです😊


先ず向かったのは『定義とうふ店』。
こちらのできたて油揚げが食べたくて、朝食として食べに行く事にしました。



でも食べる前に、少し歩いてみると『極楽寺 西方寺』があります。
とてもきれいなお寺。
お参りして行く事に。



この間、みゅうゆずは🚗の中でお留守番。
ダンナ様と2人で散策です。



大本堂の方まで行ってみました。
こちらは本当、とてもきれいな所。



子育観音



五重塔もありましたが、ちょっと離れていた為行けませんでした。
最後出口の所ににゃんこしゃんが🐈



可愛いね💕



そして念願の三角定規油揚げとお豆腐を食べに行きましたよ。
創業123年だそうです。



結構朝から食べに来る人がいました。
私たちも7時半頃に着いたんですけどね。


油揚げ大きい😲





私が知っているあの薄い油揚げとはまるで違う。



とても美味しく、これ1つでお腹に溜まりました😊
揚げたてって、こんなに美味しいのですね!


車に戻る途中、発見👀
カタツムリが歩いてる🐌
横浜では目にしなくなっちゃったもんね。
私が子供の頃、あんなに沢山いたのに・・・。



戻るとみゅうゆずさん、気持ち良さそうに寝てました💕



おまたせね😊

×

非ログインユーザーとして返信する