Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

最近のごはんは・・・

ずっとドッグフードだけの生活を送ってきました。
これだけで十分だと思っていたので・・・。


みゅうゆず共に、たんぱく質が少ないようなので
1年半ほど前から、ドッグフードを減らして
お野菜などトッピングするようになりました。


最近はね・・・



ドッグフード(ホリスティックレセピー)


おから+鶏ムネひきを炒めた中に
人参+ブロッコリーor小松菜をレンジで蒸して混ぜる。


キャベツor白菜orレタスなどを細かく刻んで、レンジでチン!
この日は青梗菜もチンして入れました。
季節によりアスパラやかぼちゃ、さつまいもなども。
卵をいれる時もあります。


馬肉(ディアラで買ったもの)


ブルーベリー粉(ディアラ)



朝は馬肉とブルーベリーなしで、ドライ納豆+ヨーグルト
これをあげています。


どうだろう?
栄養は偏ってないかなぁ?


みゅうもゆずもとても美味しそうに食べるの✨





相変わらず、ご飯の時ゆずは悪魔に変身しますよ💦
この食べ終わった後も、茶碗取る時噛みついてこようとするの。
何でだろう?
本当にこの時だけなんだよなぁ。


この後は豆乳を薄めてあげてます。



豆乳も大好き!





これでもうちょっと、ゆずも痩せれると良いね。



ドッグフードだけでなく、肉や野菜をトッピングするようになってから
本当に調子が良くなっています。
食べ物の大事さを感じているので
このまま続けていくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する